動画配信サービス

アニメ放題の評判と口コミを調査し、実際に利用し評価してみた

Pocket

アニメ放題の評判と口コミタイトル

「アニメ放題ってどんなサービスなのか?」そこで気になるのはが、評判や口コミです。

要するに、アニメ放題の利用者が実際にどう思っているのか知りたいわけですね。

ってことで今回は、どんな評判や口コミがあるのかを分かりやすくまとめ、実際に利用した私の評価を紹介していきたいと思います。

アニメ放題の基本情報

基本情報

  • 提供会社:ソフトバンク
  • 月額料金:400円
  • 配信作品数:2,400以上
  • 無料期間:1ヶ月

アニメ放題は、その名の通りアニメが見放題になるサービスです。

月額400円で2,400作品以上のアニメが見放題、アニメ好きなら飛びつきたくなる内容です。

アニメ放題のサービスを提供しているのはご存知ソフトバンク。と安全性も十二分と言えます。

ソフトバンクが提供していますが、他のキャリアの人でも加入することは出来るので心配はいりません。

初回利用時には、無料期間が1ヶ月あるので、これから紹介する評判や口コミなんて気にせず加入して試してみてもいいかもです。

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

アニメ放題の評判と口コミを

料金について

アニメ放題の月額料金は400円、この料金を高いと言う人は少ないでしょう。

アニメに特化していると言っても、月額400円は動画配信サービスの中で最安値クラスなのは間違いありません。

月額400円でアニメ見放題は満足できますね

無料期間について

アニメ放題を初めて加入する時には、無料期間が1ヶ月間あります。

どれだけアニメを見ても、無料期間中に解約すれば料金が発生することはありません。

見たいアニメだけを見て、解約するって人も多そうです…

画質について

画質については、良い評判や口コミが多いです。

アニメ放題で配信している作品の最高画質はHD画質で、アニメの配信画質としては高画質と言えます。

このHD画質に対応している作品が多く、満足している人が多いようです。

HD画質はDVDより高画質ですよ

機能面について

検索機能もアニメを探すのに優れていますし、ダウンロード機能や連続再生など基本的な機能は揃っているようです。

ただ、PCブラウザで見る選択肢の少なさについての不満は多く見られました。

流石にIEだけは怠慢としか思えません

配信作品数について

配信作品についても、他サービスと比べると見劣り場合が多いようですね。

配信数だけを比べると厳しいかもです

アニメ放題の評価

メリット・良い点

ココがおすすめ

・月額料金が安い

・配信作品は全て見放題

・ダウンロード機能がある

・無料で試せる

月額料金が安い

アニメ放題の月額料金は400円と安い料金設定となっています。

HuluやNetflixは1,000円ほどの料金設定なので、それらのサービスと半額以下で加入することができます。

アニメに特化することにより、料金を抑えているので、アニメだけ見たい人にはコスパが良いサービスと言えます。

配信作品は全て見放題

アニメ放題で配信している作品は全て見放題です。

動画配信サービスによっては、ppc(レンタル)作品を配信しているサービスも多く、「見たい作品がレンタルだった」ことがあるんですが、アニメ放題はそんな心配はいりません。

配信作品はダウンロードできる

アニメ放題には、ダウンロード機能があります

もはや、動画配信サービスの機能としてダウンロード機能は欠かせませんよね。

通勤などの移動中や外出先などで、アニメを見るときに、

あらかじめダウンロードしておけば、通信量を気にせずアニメを楽しむことができます。

画質が良い作品が多い

アニメ放題は、HD画質の高画質で配信している作品が多いです。

他の動画配信サービスではSD画質などで配信されていることが多いアニメ作品ですが、アニメ放題ではほとんどHD画質に対応しています。

スマホならまだしも、テレビやPCの大画面でアニメを見る場合は、HD画質じゃないと、画質の粗さが目立ちます。

子ども向けの作品が充実している

アニメ放題は、アンパンマンやきかんしゃトーマスなどキッズ向けの作品がかなり充実しています。

古い作品から新しい作品まで、これほどキッズ向けの作品が充実しているサービスは珍しいですね。

デメリット・悪い点

ココがダメ

・配信数が見劣りする

・配信が遅れる

・同時視聴はできない

・同時視聴には未対応

dアニメストアと比べると作品数が見劣りしてしまう

月額料金配信作品数
アニメ放題400円2,400作品
dアニメストア400円2,900作品

アニメ特化の動画配信サービスは、アニメ放題の他にdアニメストアがあります。

月額料金が同じで、アニメに特化しているので、よく比べられるサービスなのですが、配信作品数はアニメ放題が見劣りしています

アニメ放題は、近ごろもの凄い勢いで配信作品数を増やしてきていますが、今のところ届いていません。

詳しく
dアニメストア登録・加入
dアニメストアとは?無料で登録・加入する前に知っておいた方がいい全ての情報を解説

続きを見る

配信が遅れる場合がある

アニメ放題では、放送中のアニメの配信は遅れて配信される場合が多いです。

ざっと調べてみた所、1週間ほど遅れて配信されてるのが、ほとんどですね。

他のサービスなら、リアルタイム配信や終了後すぐに配信などで対応していることも多いので、最新のアニメを出来るだけ早く見たい人には、デメリットに感じるかもしれません。

同時視聴はできない

アニメ放題は同時視聴には対応していません

同時視聴に対応していないと言うことは、子どもにアニメを見て貰ってる間は自分が見たいアニメは見られないってことです。

他にも、ダウンロードできるのは1アカウントにつき1台と言う制限もあり、スマホとタブレット両方でダウンロードすることもできません。

PCブラウザはIEのみ対応

■OS・ブラウザ(推奨)
Microsoft Windows 7 SP1以上(Windows8についてはClassicモードのみ対応)
・IE11以上
Mac OS X 10.8以上
・Safari(4から11)
■ブラウザ設定
・全てのページでCookieの使用が必須
・全てのページでJavaScriptの使用が必須
■ソフトウェア
【Windows/Mac共通】 Microsoft Silverlight 5 以上

アニメ放題のPCブラウザでの再生は、IE11以上とSafari(4から11)にしか対応していません

Safariもバージョン11までしか対応していないので、実質IEのみと言うことになります。

IEのシェア率が多い日本でも、11%とかなんで、流石に不便すぎるんかないかと。

アニメ放題の評判と口コミまとめ

アニメ放題はこんな人におすすめ

  • ソフトバンクのスマホを使っている
  • アニメが好き

アニメ放題はアニメに特化している動画配信サービスなので、アニメ好きにはオススメできます。

ただ、ライバルと言えるdアニメストアと、どちらか選べと言われればdアニメストアを選ぶのが賢明な判断かと。

アニメ放題が優れている点は、HD画質で配信している作品が多い点とキッズ向けの作品が充実している点ですかね。

他には、ソフトバンクユーザーだとケータイ払いができるので、加入が簡単なことぐらい。

しかし、アニメ放題には初回無料期間が1ヶ月あります

別にアニメ放題を試してから、dアニメストアに加入しても損をすることはありません。

つまりどちらかを選ぶ必要はなく、どちらも試してみて判断すればいいだけなんです。

⇓申し込む⇓

※初月1ヵ月無料

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.