動画配信サービス

dアニメストアとは?無料で登録・加入する前に知っておいた方がいい全ての情報を解説

Pocket

dアニメストア登録・加入

dアニメストアに登録・加入する前には、一体どんなサービスなのかを十分に知っておく必要があります

料金や配信作品数、登録方法など事前に情報を知っておくことで、安心してdアニメストアを楽しむことができるって訳ですね。

ってことで今回は、dアニメストアに登録・加入する前に知っておくべき全ての情報を詳しく紹介していきたいと思います。

dアニメストアの登録・加入する前に知っておくべき基本情報

dアニメストア基本情報

  • 運営会社:ドコモ
  • 月額料金:400円
  • 配信作品数:2,900作品以上
  • 無料期間:31日間

まずは、dアニメストアとはどのようなサービスなのかをしっかりと把握しておきましょう。

dアニメストアは、月額400円でアニメが2,900作品以上見放題になる動画配信サービスです。

正確に言うと、アニメ映画が50作品ほどレンタル作品なんですが、一応映画もレンタルすれば見れる程度のおまけなので、見放題と思って大丈夫です。

アニメの配信数2,900作品以上は、定額制動画配信サービスの中では、アニメ作品数ナンバー1です。

つまり、アニメが一番見られるサービスは、dアニメストアと言っても過言ではありません。

無料期間は31日間あるので、気になる人はぜひ試してみて下さい。

⇓申し込む⇓

※紹介31日間無料

ドコモ以外の人でも利用可能

まず知っておいて欲しいのは、ドコモ以外の人でも利用できると言うことです。

d~みたい名前で損してますよね。ドコモの運営するサービスは基本的に、誰でも利用可能なんです。

dアカウントと言う、ドコモのアカウントを作成して、dアカウント経由でサービスに登録・加入することができます。

ドコモには、dアニメストアだけじゃなく、dファッションやdTVなど数多くのサービスがあるので、選択肢として知っておかないのは機会損失になりかねます。

月額料金は400円

月額料金(税抜)400円

月額料金は、400円です。

税込み料金でも、ワンコイン価格以下でアニメが思う存分見られるわけですから、お得な料金設定と言えるでしょう。

支払い方法

dアニメストアの支払い方法は、ドコモの回線を使っているかいないかで支払える方法が変わってきます。

ドコモの回線がある人、つまりドコモのスマホを利用している人なら、ドコモの料金と合わせて支払うことができます。

ドコモの料金の支払い方法の選択肢は、【クレジットカード】【口座振替】【請求書】なので、ドコモのスマホを利用している人この中から支払う方法を選べます。

ドコモのスマホを利用していない人の選択肢は少なく【クレジットカード】での支払いにしか対応していません。

もしクレジットカードを持っていないなら、この機会にクレジットカードを作った方がいいと思います。

インターネットサービスを利用するのなら、クレジットカードは必需品ですし、これから利用する機会も増えるでしょう。

詳しく
初心者におすすめするクレジットカード3選┃はじめてのクレジットカードに

続きを見る

アニメの作品数

dアニメストア配信作品数

アニメ放題の公表されている配信作品数は、現在2,900作品以上となっています。

この記事を投稿した時点での正確な数字で言うと、3033作品で49280話を配信しています。

私が覚えてる限りでは、数年前で2,500作品だったので、配信作品数は年々増えており、利用者の満足度は高くなっていると思います。

対応端末一覧

dアニメストア対応機種
スマートフォン・タブレットios/Android
PC

OS:Mac OS X 10.10以上/Microsoft Windows 7 SP以上

ブラウザ:IE11/Chrome/Microsoft Edge/Firefox

Android TVAndroid OS 5.1以上
メディアプレイヤーFire TV Stick/NexusPlayer/Chromecast

dアニメストアには、多くの端末が対応しています。

スマートフォンやタブレット、テレビなどありとあらゆる方法でアニメを見られます。

他の動画配信サービスと比べると選択肢は多くはないですが、充分な内容と言っていいでしょう。

特にdアニメストアをテレビで見たい人は多いでしょう。詳しくは下記記事を参考にして下さい。

詳しく
dアニメストアをテレビで見る方法タイトル
dアニメストアをテレビで見る方法まとめ┃どの方法がオススメなのか?

続きを見る

画質について

画質通信速度
HD画質3.4Mbps以上
すごくきれい3.2Mbps以上
きれい1.7Mbps以上
ふつう596kbps以上

dアニメストアの最高画質は、HD画質で4段階に分かれています。

スマホやタブレットなら、ふつう画質でも見られないことは無いでしょうが、出来れば[すごくキレイ]以上の画質で見たいのが正直なところですね。

無料期間は31日間

初めてdアニメストアを利用する人は、31日間dアニメストアを無料で試すことができます。

無料期間中に解約すれば、31日間アニメがタダで見られるってわけです。

ちなみに、本来の無料期間は7日間で、2014年からずっとキャンペーン中らしいです。笑

ですので、このキャンペーンが終わる可能性も。

百聞は一見に如かずと言いますし、取り敢えず試してみるのも良いかもしれませんね。

評判や口コミはどうなのか?

・月額400円でこれだけのアニメが見られるのはお得

・アニメを見るならdアニメストアで決まり

・不具合がたまにある

dアニメストアの評判や口コミはざっくりとこんな感じ。

多くの人はサービスに満足していて、不具合があるのが気になる人がちらほら。

dアニメストアの評判や口コミを詳しく知りたい人は下記記事を参考にして下さい。

詳しく
dアニメストアの評判や口コミを調査し、実際に利用してみて評価してみる

続きを見る

機能について

ダウンロード機能

気になるリスト機能

再生機能(連続再生/オープニングスキップ/バックグラウンド再生)

dアニメストアは、アニメを楽しむための機能がたくさんあります。

ダウンロード機能でオフライン再生はもちろん、気になる作品は気になるリストに保存して管理もできます。

再生機能も、オープニングスキップなどアニメを見るのに便利な機能もあり、よりアニメを楽しめます。

dアニメストア for prime video・ニコニコ支店との違い

dアニメストアdアニメストアfor Prime Videodアニメストア ニコニコ支店
月額料金(税抜)400円400円400円
配信作品数約2,900作品約1,800作品約2,000作品
ダウンロード機能×
同時視聴××

dアニメストアは、プライムビデオチャンネルとニコニコにもサービスを提供しています。

先に言っておくと、本家のdアニメストア以外の選択肢は無いと思います。

違いとしては、配信作品と機能と支払い方法ぐらいですかね。

やはりどれだけアニメが見られるのかが、動画配信サービスとしては重要です。ですので、プライムビデオチャンネルとニコニコ配信作品数が見劣りするのでどうかと。

dアニメストアfor Prime Videoの場合は、同時視聴が出来るので、家族で利用したい人にはメリットかもしれません。

でも、プライム会員で改めてdアニメストアに登録するのが面倒とか、クレジットカードを持っていないなどじゃない限り、本家dアニメストアがベストでしょうね。

dアニメストアに登録・加入する前の注意点

深夜は登録できない

dアニメストア深夜は登録できない

dアニメストアでは深夜23:50~00:30分の登録・加入手続きは行えないようです。

私もいざ登録しようとするとこの画面になったことがあり、驚きました。

ネットでの登録するのに受付時間外とは、流石に殿様商売過ぎるきもしますが、

安定した高速通信が必要

dアニメストアを見るには、高速かつ安定した通信が必要です。

テレビやPCならストリーミング再生のみですし、スマホでダウンロードして見るにしても、結構な通信費がかかります。

そう!動画配信サービスを利用するには、Wi-Fi環境が必要不可欠なんですよね。

もし、Wi-Fi環境が心配なら、あらかじめ準備をしておきましょう。

自宅でWi-Fiを使いたい!快適なWi-Fi環境を作る方法を徹底解説┃オススメ!光回線・ポケットWi-Fi

続きを見る

全ての配信作品が見放題なわけじゃない

dアニメストアレンタル作品

dアニメストアで配信されている作品は一部レンタルでの配信があります。

基本的にはアニメの劇場版がレンタル作品の対象になっていると思って貰えればと思います。

「あっこの劇場版も見られる!」ってなったとしても、レンタル作品で追加料金を支払わないと見られない場合があることは知っておいて欲しいです。

dアニメストアに登録する方法を画像で解説

dアニメストア登録する手順概要

1.dアニメストアのWebページにアクセス

2.dアカウントログインor作成

3.支払い情報の登録

5.登録完了

アプリからの登録・加入はできませんので、Webから登録する必要があります。

dアカウントの有無によっても違いますが、5分もあれば登録・加入ができるので、身構える必要はありません。

下にある項目をタップすると、詳しい登録方法を解説してますので、詳しく知りたい人はタップしてみて下さい。

登録・加入方法を詳しくみる

dアニメストア登録画面1

まずは、dアニメストアのWebページにアクセスします。

『初回31日間無料おためし』をタップします。

dアニメストア登録画面2

dアカウントをお持ちの方は、『ログイン』して手続きを進みます。

dアニメストア登録画面3

dアカウントをお持ちでない場合はdアカウントを作成する必要があります。

ドコモの回線を持っている人のほとんどは、dアカウントを持っているはずなので、今回はドコモの回線を持っていない場合を解説していきます。

『ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さま』をタップしてメニューを開きます。

dアニメストア登録画面4

dアカウント作成には、メールアドレスが必要です。

他サービスからのメールアドレス引用もできるのでお好きな方法を選んでください。

dアニメストア登録画面5

今回は、空メールを送信する方法を選びました。

dアニメストア登録画面6

メールアドレスの登録ができました。

次は、お客さま情報を入力していきます。

dアニメストア登録画面7

[ID][パスワード][氏名][性別]を入力します。

dアニメストア登録画面8

次はお支払いの情報を入力し、『確認画面へ』をタップして次に進みます。

dアニメストア登録画面9

このページでは、入力した情報に間違いがないか確認することができます。

dアニメストア登録画面10

間違いがないか確認がすめば、利用規約に同意し、『申込みを完了する』をタップします。

dアニメストア登録画面11

こちらの画面になれば、登録・加入が完了です。

dアニメストアをお楽しみください。

dアニメストアはこんな人におすすめ!

こんな人におすすめ

dアニメストアロゴ

  • アニメをたくさん見たい
  • 月額料金は安い方がいい

なんと言っても、dアニメストアのメリットは安く、たくさんのアニメが見られることです。

月額料金400円は定額制動画配信サービス中では最安値クラスですし、アニメの配信数2,900作品もナンバー1です。

つまり、アニメに特化しているので、アニメ以外に料金はかからず、安い料金でサービスを提供してくれている訳ですね。

現状アニメが見たいなら、dアニメを選んでおけば間違いないことを断言できるサービスと言えるでしょう。

⇓申し込む⇓

※紹介31日間無料

dアニメストアを無料で登録・加入するまとめ

今回は、dアニメストアに会員登録・加入する前に知っておくべき情報を詳しく紹介しました。

私も長くdアニメストアに加入していますが、十二分に満足しています。

日本の文化と言えるアニメを楽しむなら、これ以上の動画配信サービスは他には無いでしょう。

アニメを見るなら!おすすめ動画配信サービスを徹底比較・ランキング形式で紹介

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.