電子書籍

dマガジンの月額料金について┃いつ料金が発生するのか?どれだけ雑誌が見れるのか?

Pocket

「dマガジンっていくらで読めるの?」

dマガジンの加入を考えている人にとって、dマガジンを利用するにはいくら必要なのか?気になる人が多いはず。

毎月どれだけの金を支払えばいいのか?その料金に見合ったサービスが受けられるのか?料金が発生するのがいつ?など疑問に思うところもあるでしょう。

ってことで今回は、dマガジンの料金について詳しく解説していきたいと思います。

dマガジンの料金は月額400円

dマガジンの料金は、月額400となっています。

他の料金プランがあったり、追加で料金が発生するなんてことは無いので、心配する必要はありません。

「月額料金はいくら?」と疑問に思っている人は、税込みで432円。これ以上でもそれ以下でもないと覚えておきましょう。

450誌以上の雑誌が読み放題

じゃあ月額400円でどれだけの雑誌が読めるのか?

dマガジンは月額400円で450誌以上の雑誌が読み放題です。

雑誌1冊ほどの料金で、450誌以上もの雑誌が読め、さらに1,700冊以上のバックナンバーも読めるので、実際の雑誌を購入するよりお得に雑誌が読めるのは間違いありません。

バックナンバーについては、雑誌ごとに読める期間が違いますが、例えば週刊誌の週刊文春なら15号分読めてしまいます。

これだけの雑誌が読み放題で、月額450円ですからね、普通に雑誌を購入するのがバカバカしくなりますね。

ポイントも付与

dマガジンで支払った料金には、dポイントが付与されます。

ドコモユーザーなら、月額料金と合わせて1,000円につき最低でも10ポイント。ドコモユーザー以外は、100円につき1ポイント付与されます。

他にも登録時のキャンペーンなどでポイントが付与されたりと気付いたらポイントが貯まります。

ポイントは、d払いやdショッピングで使えるので、使える場所が無いなんてことはありません。

初回31日間の無料お試しがある

初めてdマガジンに加入する人は、31日間無料で試すことができます。

無料期間中でも、サービス内容は、有料会員と全く同じ、思う存分dマガジンを試すことができるので、継続して加入するかどうかを判断するには十分な期間と言えるでしょう。

無料期間中に解約すれば料金を支払う必要は無いので気軽に試してみることができます。

料金発生日はいつ?

dマガジン料金発生日の図解

「dマガジンの料金が発生するタイミングはいつなの?」と疑問に思っている人は料金発生の流れを把握しておきましょう。

まず最初にdマガジンに登録すると、31日間の無料お試し期間があります。

無料お試し期間が終了すると料金が発生し、無料期間終了月の翌月1日になると2回目の料金が発生します。それ以降は、毎月1日に料金が発生していく流れとなっています。

dマガジン料金の支払い方法

dマガジン支払い方法

dマガジンの料金を支払う方法は、ドコモユーザかドコモユーザー以外かで選択肢が変わってきます。

ドコモユーザーなら、ドコモの料金と一緒に請求されるので、ドコモ料金と同じ支払い方法【クレジットカード払い/口座振替/請求書払い】が選択できます。

ドコモユーザー以外の支払い方法は、クレジットカードのみとなっています。

ドコモユーザーならdカード GOLDを使うべきお得な理由を知ってほしい

続きを見る

dマガジン以外の雑誌読み放題サービスと月額料金を比較

サービス名月額料金配信雑誌数
楽天マガジン380円500誌以上
ブックパス380円~300誌以上
dマガジン400円450誌以上
ブック放題500円200誌以上

他の雑誌読み放題サービスと月額料金を比べてみると、dマガジンの月額料金400円は、平均的な料金設定と言えるでしょう。

配信雑誌数も比べてみると、楽天マガジンとdマガジンが頭一つ抜けているように見えます。

ぶっちゃけ雑誌読み放題サービスは、この楽天マガジンとdマガジン2つのサービスの中から選んでおけば間違いありません。

dマガジンの料金まとめ

dマガジン料金まとめ

  • 月額料金は400円
  • 450誌以上が読み放題さらにバックも
  • 料金発生日は1日

今回は、dマガジンの料金について詳しく解説しました。

注意点としては、料金発生日が1日と言うことくらいでしょう。

まあ月額400円で、これだけ雑誌が読めれば個人的に文句はありませんね。

少しでもdマガジンが気になるのであれば、取り敢えず無料お試し期間だけでも試してみるのがいいと思います。

おすすめ記事

-電子書籍
-

© 2020 ナルニュー