動画配信サービス

Hulu(フールー)を解約する方法とリニューアルによる変更点を紹介

更新日:

Huluが大幅リニューアルした結果、対応端末のサービス終了や安定した動画が見られないと不満が出ています。

私自身は、リニューアルしたばかりだし、気長に待ってれば、そのうち対応してくれるだろうと楽観視していましたが、世の中はそんなに甘くなかったようです。

この記事を書いてる現在も、Huluに問い合わせが殺到し、混みあっているようで中々返事が返ってこないようです。

私のとこにも、「解約したいのですが、解約できません」と問い合わせがあったぐらいです。

ってことで今回は、Huluを解約する方法を紹介したいと思います。

Huluを解約する方法

ぶっちゃけ解約するのなんて簡単でしょ!なんて思っていましたが、わりと手こずりました。笑

解約するのを諦めさせて、会員を継続させるのを狙っているのかを疑いましたよ。

Huluを解約する

まず、Huluのアプリから解約をしようと、色々探しましたが、解約できませんでした。

解約したいのであれば、webブラウザ経由で解約しないといけないようですね。

一応スマホとPCで解約方法を確認しましたが、ほぼ同じなので、スマホでの解約を紹介します。

1.Huluのwebページにアクセスし、ログインします。

 

2.右上のアイコンをタップする

3.アカウントを選択する

4.パスワードを入力し、進む

5.下の方にスクロールし、『契約を解除する』をタップする

6.ご契約を解除する前にを無視し、下にスクロールし、契約を解除を続けるをタップ

7・アンケートに答えて、契約を解除する

これで、解約できました。

リニューアルによる不満

アナログ出力が非対応になり、HDMI端子による出力のみ対応

この変更による問い合わせが一番多いようです。

PCをディスプレイにつないで視聴する場合は、アナログ出力できなくなり、HDMI端子のみ対応になりました

さらに、macOSの場合は、GoogleChromeブラウザではHDMI端子の出力はできなくなり、safariからの視聴が推奨されています。

ゲーム機経由の出力もHDMI端子からの出力のみなので、急に映らなくなった人が多いようですが、ゲーム機の場合は、HDMIケーブルを用意すれば解決します。

動画が安定しない

これに関しては、しばらくすると解決すると思いますが、一体なぜなんでしょうね。

サーバーのスペックダウンでもしたの?ってくらい安定しません。

もうしばらく、様子を見てみるしかないようですね。

まとめ

今回のリニューアルによって、確かに検索機能は使いやすくなりましたが、総合的にみるとサービスの低下と言われても仕方ない内容ですね。

Huluを解約しようと思っていいるなら、他の動画配信サービスを検討するのもありですね。

私のオススメはdTVとU-NEXTがオススメです!

dTVについて詳しくはこちら

U-NEXTについて詳しくはこちら


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.