動画配信サービス

Hulu(フールー)の評判・口コミを見てユーザー歴5年が正当な評価をしてみようと思う

更新日:

Huluは日本で、もっとも認知度が高い動画配信サービスなんじゃないでしょうか?

そんなHuluに登録・加入するときに気になるのは、他人の評判や口コミです。

しかし、ユーザーは勝手な意見を言うもので、すべての意見を鵜吞みになんかしてたら、キリなんかありませんよ。

そこでHulu歴5年で他の動画配信サービスも多数加入している私がこの記事にて評価してみようかなと思います。

ってことで、今回はHuluの評判や口コミをみて詳しく評価していきたいと思います。

Hulu(フールー)の基本情報を知っておこう

Huluの評判や口コミを見る前にざっくりと、Huluとはどのようなサービスなのかを把握しておきましょう。

Huluは、定額制の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメ・バラエティーなど、様々な動画コンテンツを見ることができます。

では、これから詳しく説明していこうと思います。

⇓Huluを試してみる⇓

料金は月額933円

月額料金(税抜)933円

月額利用料金は、933円です。

税込みでも、1,007円ですから、料金設定としては、他の動画配信サービスと比較しても、お手頃な料金設定と言えるでしょう。

作品数は50,000本以上

Huluの配信作品数は5万本以上となっています。

4万本って少しすくない感じがしますが、他の動画配信サービスの作品数は、数をごまかしてるといいますか、別途料金が必要な作品とか、カラオケとかMVとか全て含めての作品数ですからね。

Huluの配信作品は全て見放題なので、見放題作品数の数は業界トップレベルの多さです。

対応端末一覧

 Hulu対応機器
PCOS:Microsoft Windows 7 SP1以降/macOS X 10.10以降
ブラウザ:Google Chrome/Microsoft Edge/Firefox/Internet Explorer/Safari
スマートフォン・タブレットios/android/Amazon Fireタブレット
スマートテレビSony/Panasonic/SHARP/東芝/PIXELA/LIXIL浴室テレビ/Rinnai浴室テレビ
ブルーレイレコーダー/プレーヤーSony/Panasonic
メディアプレーヤーApple TV/Amazon Fire TV/Amazon Fire TV Stick/Chromecast/Nexus Player/Air Stick/AQUOSココロビジョンプレーヤー/セットトップボックス/PIXELA 4Kスマートチューナー
ゲーム機PlayStation 4/Wii U

Huluの対応端末の種類は、豊富でPCやスマートフォンはもちろん、スマートテレビやゲーム機など様々な対応機器で見ることができます。

支払い方法一覧

支払い方法

・クレジットカード

・PayPal

・ドコモケータイ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・ワイモバイルまとめて支払い

・iTunes Store

・Huluチケット

Huluは支払い方法の選択も豊富で以下の支払い方法を選べます。

クレジットカード、キャリア決済はもちろん、iTunes Store経由の支払いも可能です。

まあ、どうせ支払いをするならポイントが貯まる、クレジットカードでの支払いがオススメですね。私も最初は、キャリア決済でしたが、どうせならとクレジットカード払いに切り替えました。

インターネットサービスを利用するのなら、クレジットカードは必需品ですし、まだ持っていないなら、この機会に作った方がいいですよ。

無料期間は2週間

Huluの無料トライアル期間は、登録したその日から2週間です。

ようするに、2週間以内に解約すれば、タダで映画やドラマが見放題ってことですね。

評判や口コミを見てみようと言う気持ちも分かりますが、実際に利用してみて自分で判断しても2週間以内に解約すればいいだけですから。

気になる人は、気軽に試してみましょう。

⇓2週間お試し⇓

Hulu(フールー)の評判を見てみよう

Huluの評判や口コミを徹底的に調べ、多かった意見や目立った意見を紹介していきます。

良い評判と口コミ

・933円は安い

・画質がキレイ

・見放題作品だけでコスパがいい

・レンタルするよりもお得

・海外ドラマが充実

良い評判や口コミをまとめるとこんな感じ。料金の安さには満足しているユーザーが多そうです。

コンテンツに関しでは海外ドラマの豊富さを喜んでいる意見が多いですね。

悪い評判と口コミ

・不具合が多い

・作品数が少ない

・映画が少ない

・配信がシーズン途中で終わ

悪い評判と口コミをまとめるとこんな感じ。特に不具合への不満が多かったです。

コンテンツに関しては、映画の少なさや最新作の作品の少なさには不満を感じているようです。

Huluへの評価

利用してみて感じた良い点・メリット

ココがおすすめ

・読めば読むほどお得

・見放題作品だけ配信でノーストレス

・料金設定は妥当。作品数増加でお得

・海外ドラマの作品数が充実

・日テレドラマ系のドラマが見られる

・対応端末が多く、様々な環境で見られる

配信している作品50,000本は、見放題作品のみ

Huluで配信している作品50,000本は全て見放題です。

「50,000本ってちょっと少ないんじゃないの?」って思う人もいるかもしれません。ですが実際はそうではないんですよ。

他の動画配信サービスは何十万本と謳っていますが、その数はppcと言って追加料金が発生するレンタル作品も含めた数です。

実は、見放題の作品の数だけを比べるとそんなに違いはないんですよね。

Huluではユーザーの動向や意見を反映し、作品の入れ替えが頻繁に行わえています。むしろ、見たいと思える作品が多いと言えるでしょう。

料金設定は妥当。作品数増加でお得に

Huluなら月額933円で配信されている動画が全て見放題なので、お客様が不満に思うことなくサービスを利用できます。

色々な動画配信サービスに加入していますが、サービス内容に対しての満足度はHuluが一番高いのではないでしょうか。

しかも、私が加入した当初の配信作品数は30,000本とかでしたが、現状50,000本も配信されています。値段は変わらず、作品数は増加傾向にあるので、お得感は感じています。

海外ドラマの作品数が充実

Huluの1番の魅力と言えば、海外ドラマ作品の充実です。

海外ドラマに関しては、人気コンテンツですし、どの動画配信サービスも注力するのが当たり前ですが、その中でもHuluが1番ですね。

有名所が見られるのは、当たり前、その上に面白い海外ドラマを配信しているのが、Huluなんです。

少しマニアックな話しですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』などのHBO作品は、日本では最近までHuluぐらいしか見られませんでしたし、最近Amazonが配信を始めましたが、新しい作品はレンタルでの配信です。

ですので私が、知人に「海外ドラマ見たいんだけど、どのサービスがいい?」って聞かれたときには、Huluをオススメしています。

常時配信している海外ドラマはもちろん、foxのリアルタイム配信や見逃し配信に対応しているのも、かなりのメリットだと思います。

ハマってしまった人気の海外ドラマの最新作の放送が見られますからね。

日テレドラマ系のドラマやバラエティーが見られる

Huluは日本進出にあたり、日テレの傘下に入り、認知度を高めて会員数を増やしてきました。

日テレの傘下ですので、日テレのドラマやバラエティーが見られるわけです。

最近話題の日テレドラマ『3年A組』『今日から俺は!』とか、バラエティーだと『今夜くらべてみました』『マツコ会議』なんかが見られます。

対応端末が多く、オフライン再生にも対応。様々な環境で見られる

Huluは対応している端末が多く、色々な環境で見られます

色々な環境で見られると言うことは、寝ながらスマホ、リビングのソファーでテレビ、タブレットで子供に、なんてことが可能ってわけです。

スマホやタブレットにあらかじめ作品をダウンロードしておけば、通信の心配もすることも無いので、ありとあらゆる環境で見られます。

個人的には、映画やドラマは、やはりテレビで見るのが一番です。Huluをテレビで見る方法については詳しく解説していますので、気になる人は是非。

Huluテレビで見る方法⇓

利用して感じた悪い点・デメリット

ココがダメ

・配信期限がシーズンごとに定められている

・映画の作品数は少ない、新作はあきらめるべき

・オリジナルコンテンツが少ない

・無料トライアル期間は短い

・同時視聴ができない

・無料お試し期間が短い

配信期限がシーズンごとに定められている

まず、配信期限がシーズンごとに定められていることが言えます。見たい作品があっても、全シーズン見られない場合があるんですよね。

まあ、ごく一部の作品なので、そこまで不便では無いのですが、ローテーションで公開シーズンは展開しているようなので、そのうち見られるようになるんですが。

もし見たい作品のシーズン1が見られなくて、シーズン2から見るしかないとかだったら、目も当てられません。

映画の作品数は少ない、新作はあきらめた方がいい

Huluの配信作品は、基本てきに映画は少ないです。

特に「この間公開された映画配信され配信されないかな」とか期待しているのであれば、あきらめた方がいいですね。

新作の映画の配信は、ほぼ無いと言ってもいいでしょう。

新作映画が少ないと言っても、他の動画配信サービスは新作を配信するのに、別途料金を貰うppc作品として配信しているからので、配信作品が全て見放題なHuluが新作映画に対応するのは難しいのでしょうね。

オリジナルコンテンツが少ない

Huluのオリジナル作品は多くはありません

最近は、ドラマなどのスピンオフ作品なんかで頑張ってはいますが、メインコンテンツと言えるほどではないでしょう。

まあ、ドラマにハマってしまえば、スピンオフ作品が見たくなる人は多いでしょうけど。

動画配信サービスによっては、オリジナル作品に注力しているサービスもあるので、Huluに関してはおまけ程度と思って下さい。

同時視聴ができない

Huluは、同時視聴ができません

正確に言うと、2台目までは見られるんですが、規約では禁止になっているんですよね。

これに関しては、本当に意味不明。家族のアカウントとかの作成はできるのに、同時視聴が禁止って。今どき同時視聴ができないのはHuluぐらいのものですよ。

制限を外せばいいだけなのに、対応しないのは何故でしょう。たくさんの同時視聴の負荷に耐えれないのかな?って勝手に思ってます。

無料お試し期間が短い

Huluの無料トライアル期間は2週間しかありません

他の動画配信サービスは1ヶ月間のところが多いので、比べると短く感じます。

「お金を払うなんて嫌!とにかく無料で楽しみたい」って人には厳しい内容かもしれません。

個人的には、それだけサービスに自信があるのかなと思っていますが。

不具合が多い?

評判や口コミを見ると、不具合が多いと言う意見が多く見られました。

特に、Android端末を利用している人の不満の声が多かったですね。

2017年5月17日にHuluは大幅リニューアルしたんですが、このリニューアル当初は作品が見られないなんて酷い状態でした。

この時の不具合を言っているのであれば分かりますが、現状個人的には特に不具合を感じたことはありません。

一応、Android端末でも試してみましたが、問題なく見えているので、謎です。端末によっては不具合があるのでしょうか?

Huluはこんな人におすすめ!

Huluはこんな人におすすめ

  • 定額で見放題がいい
  • 海外ドラマ好き
  • 日テレ好き
  • 映画はあまり見ない

Huluは動画配信サービスの中でも、おすすめできるサービスなのは間違いないです。

映画が少ないと言っても、全然ないわけじゃないですし、どのジャンルの作品もある程度の充実は確保されています。

まあ、映画好きでも週末に数時間見る程度であれば、作品の入れ替えや追加も頻繁に行われていますし、見たい作品が無くなるなんてことはないはずです。

その中で敢えてユーザーを絞るなら、海外ドラマ好きと日テレ好きならHuluにしておけば間違いないってな感じですかね。

特に、海外ドラマ好きでHuluで満足できないなら、満足するのをあきらめるしかないですよ。

⇓2週間お試し⇓

Huluの評判・口コミまとめ

Huluの評判や口コミをまとめ、評価しました。

この記事を見てくれていると言うことは、Huluのサービス内容が気になってるってことでしょうが、そんなに深く考える必要なんてないですよ。

取り敢えず、2週間試して納得できなかったら、解約すればいいだけです。

もし少しでもHuluが気になっているのであれば、ぜひ試してみてください。満足できる人がほとんどでしょうから。

公式ホームページ→Hulu

おすすめ記事

-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.