アプリ 本・マンガ

無料マンガアプリとして『グノシー』を使ってみた感想┃どうやって読むの?【レビュー】

投稿日:2016年10月10日 更新日:


知ってる方も多いと思うのですが、『グノシー』って無料でマンガも読めるんですよね。

この『グノシー』が、無料マンガアプリとしてもあなどれない。

ということで今回は『グノシー』について紹介していきたいと思います。

追記: グノシーマンガは無くなりました

なんかこのページのアクセスが増えていると思い、調べてみると、グノシーのマンガが無くなっていますね。

日頃より「グノシー」をご利用いただき誠にありがとうございます。

グノシーは、2016年12月20日をもちまして「グノシーマンガ」サービスを終了いたしました。

完結していない作品については、各出版社が提供するマンガサービスにてお楽しみください。なお、「グノシーマンガ」で入手されたチケットは「グノシーマンガ」のみで有効となりますのでご注意ください。

今後とも「グノシー」をよろしくお願い申し上げます。

出典:グノシー

空いた時間をつぶすには便利なサービスだっただけに、残念ですね。まあ、マンガを読むなら他のマンガアプリもあるのでよろしければ、参考にどうぞ。

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2017年版】【iPhone/android】

マンガアプリでマンガを読みまくっています。 しかし、マンガアプリの種類って結構多く、アプリそれぞれに ...

続きを見る

スポンサーリンク

『グノシー』紹介

グノシー  エンタメニュース・スポーツニュースも無料

グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted with アプリーチ

基本的には、ニュースキュレーションサービスですが、2015年7月からマンガ配信サービス「グノシーマンガ」を発表しました。

グノシーは、キュレーションサービスとしては、新しい経営戦略をとっているので、他のニュースキュレーションサービスとは一味違ったサービスですね。

「グノシーマンガ」とは?

手軽にスマホやタブレットで無料配信中のマンガを読むことができるサービスです。

色々なジャンルのマンガが無料で取り扱っていますし、有名作品とか、話題の作品が読めます。

最近では「ジャンプ+」なんかの作品も配信していますね。

過去には、「カイジ」「のだめカンタービレ」「金田一少年の事件簿」などなどの作品が無料で読めました。

どうやって読むの?

グノシーマンガって、いつからか初期インストールした時にマンガのカテゴリーが初期表示されなくなったんですよね。

前のスマホでインストールした時は、普通に初期表示されていたのですが、、、

読みたい人は、設定のタブの編集でマンガの項目を追加しないと見れないので設定しておきましょう。

チケットとは?

一日に3枚のチケットが貰えのですが、あまり使い道がないんですよね。

配信される前の1話を先に見れるようになるのですが、別に次話配信を待っていれば見れるようになりますし。

一応チケットを使う人は、チケットがなくなれば、無料サイトなどに登録すると追加で貰えます。

更新頻度

グノシーマンガって更新頻度が作品によってバラバラで更新されます。

るろうに剣心が土曜日、キャプテン翼が毎日、王様ゲームが水・金・日

って感じですので、読みたい作品の更新日はあらかじめチェックしておいたほうが良さそうですね。

「グノシーマンガ」の良い所

マンガアプリとしては、動きも軽いですし、うっとうしい広告も無いです。

作品数も結構豊富で有名所だと、キャプテン翼、るろうに剣心なんかが無料で見れます。

作品の入れ替えも結構頻繁に行うので、日頃からチェックしておくのがいいですね。

「グノシーマンガ」の悪い所

グノシーマンガって登録もないですし、無料で読めるのですが、だいたいの作品は1~数話が公開されていて、飛んで数十話~最新話まで公開って形なんですよね。

ですから公開されてない間の話しは見れません。最初から少しづつ公開されているのを見てれいれば、全話見れるのですが、途中からだと全話見れないんですよね。マンガアプリだとかだと、課金すれば見れるのですが。

課金してでも、読みたい!って人もいるでしょうけど。こればっかりはしょうがないですね。

『グノシー』で読めるマンガおすすめ

アニメ化に映画化など、大人気の侍マンガ。

人切り抜刀斎の緋村剣心は幕府から恐れられていた、それから10年後、、、

飛天御剣流は最強です。

 

サッカーマンガの金字塔。ボールは友達です。

 

作品名に釣られてしまいましたよ。笑 ジャンプ+からの作品ですね。

少年ジャンプの限界に挑戦する、アソコから血もでちゃうドキドキストーリー。

まとめ

マンガ専門アプリでは無いので過度の期待は出来ませんが、ちょっとした暇つぶしには、ピッタリだと思います。

ニュースキュレーションアプリとしてもおすすめなので、インストールしておいて損はないですよ。

しかし、がっつりとマンガをアプリで読むのであれば、他のアプリを使った方が良さそうですね。

 

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2016完全版】【iPhone/android】

 

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.