動画配信サービス

DAZN(ダゾーン)の評判や口コミを調査!実際のところはどうなのか?評価します

Pocket

「DAZNに加入してみようかな?」そんな時に気になるのが、評判や口コミです。

実際にDAZNを利用している人が、何に満足し、不満に思っているのかが知りたい訳ですね。

そこでDAZNが開始した当初から加入した私が、実際のところはどうなか?を評価をし紹介していきたいと思います。

DAZNの基本情報

DAZN

DAZN概要

  • 運営会社:DAZN
  • 月額料金:980円/1,750円
  • 配信数:年間10,000試合以上
  • 無料期間:1ヶ月

DAZNは、月額1,750円でスポーツの試合が年間10,000試合以上見られる動画配信サービスです。

サッカーや野球、テニス、バスケットボールなど、ありとあらゆるスポーツが、定額で見られるスポーツ好きには堪らない内容となっています。

配信されているコンテンツは見放題なので、時間が許す限り、思う存分スポーツを楽しむことができます

DAZNには、無料お試し期間があり、1ヶ月間は無料で視聴することができるので、気になるなら試してみて下さい。

⇓詳しく見てみる⇓

※1ヶ月間無料

DAZNの詳細

DAZN(ダゾーン)の評判や口コミをcheck✔

DAZNの評判や口コミをcheckしてく際に、気を付けて欲しいのがDAZNのサービスは常に改善されていると言うところです。

料金について

DAZNの料金は通常は月額1,750円となっています。

あとドコモの回線を利用している人は、DAZN for docomoに登録することができ、DAZNと同じサービスで料金が月額980円で利用できます。

月額1,750円が高いと言っている人は、HuluやNetflixとかと比べて高いと言ってるだけでしょうね。

そもそも配信しているコンテンツが違いますし、比べようがありません。

他には、通常の料金を支払っている人からDAZN for docomoを妬む声もちらほら。

確かに、同じサービスでこの料金の差は文句が出てもしょうがないかも
詳しく
DAZN(ダソーン)からDAZN for docomoに切り替えました。DAZN for docomoについて疑問まとめ

続きを見る

画質について

画質に関しては、不満の声が多く見られました。

たまに、画質に満足している人もいますが、基本的には想像しているより画質が悪いと思っている人が多いようですね。

これまでスポーツの試合はテレビ中継で見ていた人がほとんでしょうから、どうしてもテレビ中継と比べると画質の悪さが目立っているようです。

スポーツを見るのに画質は大事ですからね

遅延について

リアルタイムとDAZNの配信とでは、配信の遅延があるようです。

数十秒の遅延から、酷い時は5分の遅延があると言う人もいました。

テレビ中継みたいにほぼ遅延なしとはいかないことは知っておいた方がよさそうですね。

ストリーミング再生の遅延はしょうがないですけど

コンテンツについて

DAZNは、Jリーグの放映権を取得したことで、一躍有名になりましたが、配信しているスポーツはサッカーだけじゃありません。

野球やラグビー、格闘技にアメフト、F1、ダーツなどありとあらゆるスポーツを配信しています。

利用者の声としては、配信されているコンテンツには満足している人が多いようでうすね。

独占配信の場合は、DAZNでしか見れない試合も多いです

テレビで見ることについて

DAZNをテレビで見る方法は、対応テレビやSTB端末などたくさんの方法があります。

その中でも良い評判や口コミが多かったのが、Fire TV Stick 4Kです。

DAZNは、4K配信は現在されていませんが、後々する予定ですので、何か購入する必要があるのであれば、スペックの高いFire TV Stick 4Kがいいかもしれません。

通信量について

DAZNのダウンロードできるコンテンツもありますが、基本はストリーミング再生なので、常に通信する必要があります。

スマホで試合中継を1時間見ると600~700M通信量がかかるので、スマホの契約プランによっては、すぐに通信制限になってしまう場合があるようです。

どうしても見逃せない試合がある時とかは、DAZNの設定で通信量の節約ができるので、設定しておくことをオススメします。

基本的には、Wi-Fi環境が必須だと思った方がいいですね

DAZN(ダゾーン)についての評価

料金は見る試合数によって評価が変わる

料金に関しては当たり前ですが、見るコンテンツ数によって変わってくると思います。

例えば、Jリーグのほとんどの試合を見ている人なら、高い評価を得られるでしょうし。月に数試合しか見ない人にとっては高く感じるでしょう。

ですが、せっかく加入するなら、DAZNでは多くのスポーツの試合を配信しているので、食わず嫌いせずに、いつもは見ない試合もたまには見てみて下さい。

サブスクリプション型、いわゆる見放題サービスはの良いところは見放題なところです。

どれだけ見たって料金は同じなんで、新しいスポーツとの出会いにも価値があるじゃないでしょうか?

新たにハマるスポーツに出合える可能性も十二分にありますしね。

コンテンツは充実していると言える

DAZNが配信しているコンテンツは、間違いなく充実しています。

特にサッカーファンなら、これ以上のサービスは見当たらいでしょう。

ただ、野球だとか見るスポーツや見るチームが限定されているのなら、他のサービスを検討する余地はあります。

例えば、プロ野球のパリーグの試合しか見ないのであれば、楽天パリーグスペシャルの方が安く済みます。

ただ一つ言えるのは、これだけのスポーツの試合が見られるサービスは他には無いですよ。

画質は我慢できるレベル

まず知って欲しいのが、DAZNの画質については、DAZN視聴する通信環境に大きく依存すると言うことです。

もちろんDAZN側の要因もありますが、画質が悪すぎて見えないって言ってる人のほとんどは通信環境が悪いせいだと思います。

例えば、光回線だとしてもマンションで共同の場合などは、速度が安定せず画質が悪くなったりします。

私自身、サービス開始当初からDAZNを利用していますが、画質が悪すぎるなんてことはありませんよ。(開始当初は酷かったけど)

もちろん、テレビ中継と比べると見劣りする部分はありますが、普通にスポーツを楽しめるレベルです。

ですので、DAZNを利用したい人は、自身の通信環境がDAZNを快適に見られるレベルなのかどうかを知っておく必要もあります。

詳しく
自宅でWi-Fiを使いたい!快適なWi-Fi環境を作る方法を徹底解説┃オススメ!光回線・ポケットWi-Fi

続きを見る

遅延はしょうがない

正直言ってストリーミング配信の遅延は多かれ少なかれ我慢するしかありません

ただ放送される試合にもよりますが、正直言ってもう少しタイムラグは改善して欲しいが本音。

数秒~数十秒ならまだしも、数分遅れたら、堪ったもんじゃないですよね。

特に、野球などはスカパーやテレビで生中継している場合、SNSとかネタバレとか余裕であります。

DAZNが独占して配信しているコンテンツだったらネタバレすることも無いんですが。

ちなみに私も、野球中継を見ている途中で、スマホの通知で試合結果が分かってしまうのを何度も経験しています。笑

DAZN(ダゾーン)の評判や口コミまとめ

今回は、DAZNの評判や口コミを調査し、詳しく評価してみました。

DAZNに登録する前に評判や口コミを調べるのもいいですが、1ヶ月は無料で試せるので試してみればいいと思います。

百聞は一見に如かずってやつですね。

評判や口コミ、評価は定期的に更新していきますので、参考して貰えれ幸いです。

⇓試してみる⇓

※1ヶ月間無料

関連記事
DAZN(ダ・ゾーン)に登録する前に知っておくべき全てのことを解説

続きを見る

関連記事
DAZN(ダソーン)からDAZN for docomoに切り替えました。DAZN for docomoについて疑問まとめ

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス
-

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.