副業・お金

大学生がお金を効率よく稼ぐ方法を紹介!効率よく稼ぎ、自由な時間を増やす

更新日:

大学生に限らず、学生生活は思ったよりお金がかかります

サークル活動や遊び、飲み会など、いくらお金があっても足りないくらいですよね。しかも、大学生は遊びに勉強にと時間も無いのが当たり前です。

親の仕送りやお小遣いで、足りるなら最高なんですが、そんな学生はあまりいないでしょう。(そうなら、羨ましい)

限りある時間の中で、効率よくお金を稼ぐことが充実した学生生活を送る、大事な要因ではないでしょうか?

ってことで今回は、学生でも効率よくお金を稼ぐ方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

お金を稼ぐことについて

これから、学生で効率よくお金を稼ぐ方法を紹介しますが、はじめに言っておきますが、学生の本分は勉学です。

勉学がおろそかになっては、本末転倒なので、いくらお金を稼げるようになったからといって、勢いで学校を辞めたりしてはダメですよ。

私は、学生時代からお金を稼ぐことが大好きでして、ギャンブルや割りのいいバイトなど、色々な方法でお金を稼いできました。

そんな私は、「勉強なんてしなくてもお金は稼げるから」と言って、学生生活をリタイアして後々、苦い思いをしたくちです。笑

といっても、その経験が役に立ち、現状でも本業以外の収入で、本業の数倍は稼せがせて貰っているので、それほど後悔はしていませんが。

ここ数年になって、個人でお金を稼ぐハードルはぐっと下がってきていると思います。

ぶっちゃけ、「企業で働くメリットってなんだろう?」って、ずっと考えていますが「安定性?」「社会的地位?」でも大企業すら倒産する時代だし、何が正解かなんてのは、結果論でしか分からないでしょうね。

でも、お金を稼ぐ経験が役に立つのは間違いないので、今のうちに経験しておき、いざと言うときのための選択しを増やしておくのは、ありだと思うので頑張ってみて下さい。

大学生がお金を効率よく稼ぐ方法

アルバイト

・稼げる度:☆☆☆

・即金性:☆☆☆

・難易度:

定番中の定番ですが、やはりお金を稼ぐには、どこかに所属し、労働するのが一番確実にお金を稼ぐことができます

金欠で早くお金が欲しければ、日払いのバイトを探せばいいですし、割りのいいアルバイトも探せばいくらでもあります。

私も学生時代は、色々なアルバイトを経験しましたが、効率よく稼げたのは家庭教師のアルバイトですね。

会社に登録して生徒を紹介して貰うのですが、慣れくれば、授業のコマ数を増やしたい人や、生徒からの紹介を個人で契約して、勉強を教えていました。

個人で契約すると、時給4000円ぐらい貰ってましたからね、「こんなに貰って、結果がでなかったらどうしよう、、、」なんて思ってました。笑

近ごろは、ブラックバイトなんて言葉もあるくらいですから、アルバイト選びも大事です

どこで働くのかは自分次第ですので、よく考えてアルバイトを探して下さい。まあ、アルバイトなんて辞めたければ辞めればいいので、気軽っちゃ気軽ですけどね。

しかし、「給料いい」とか「楽だから」とかで、バイトを選ぶだけでなく、自分が成長できる環境なのかどうかも重要だと思います。

学生時代のバイトって初めて労働の対価でお金を貰うわけですから、その経験は後々きっと役に立つはずですよ。

私の時代は情報雑誌くらいしか、アルバイト探しの情報はありませんでしたが、今ならアプリを使わない手ないですね。

一度入力した情報は、そのまま次の応募に使えますし、条件検索やGPS検索などアルバイトを探すのに便利です。しかも、大手バイト情報サイトと提携しているので、一度の検索で効率よく探せますよ。

個人情報とかが心配なら、CMでも見かける有名なアプリを使っておけば、問題は無いでしょう。

シフトワークスでバイト探し  - バイト・パートの求人情報

シフトワークスでバイト探し - バイト・パートの求人情報
開発元:Indival, Inc.
posted withアプリーチ
バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ
無料
posted with アプリーチ

ブログ運営

・稼げる度:☆☆☆☆☆

・即金性:

・難易度:☆☆☆

ネット業界に、興味のある人なら聞いたことがあるでしょうが、ブログと言うメディア媒体を使った広告収入。いわゆるアフィリエイトです。

はっきり言いますと、当ブログもその広告収入のために運営しています。

アフィリエイトの収入は限りがなく、当ブログでも40~50万ほどは稼げていますし、数百万単位で稼いでいる人も、たくさん、いてますよ。

まあ、私も1年ほど前までパソコンすら持っていなかったのにもかかわらず、稼げてしまっているので、参入のハードルが低く、大きなお金を稼げる可能性はあるのは確かです。

ただ、すぐに稼げるわけではないんですよね。

アフィリエイトをしている人の中で、5000円以上稼ぐ人は5%ほどと言われていますし、始めたばかりの頃は雀の涙すら稼げないことは、覚悟しておいた方がいいですね。

といっても、センスのある人なら半年ほどで10万ぐらいならいけると思いますし、文章が書くのが好きで1年ぐらい継続して更新ができる人なら、数万円なら難しくはないでしょう。

ブログのマネタイズについては、ググれば良い情報がありますし、当ブログでも記事にしているので、参考にしてみて下さい。

ライティング

・稼げる度:☆☆

・即金性:☆☆

・難易度:☆☆

ライティングは、意外と簡単にできる仕事なんです。

今の時代、パソコンがインターネットにさえ繋がってれば、誰でも稼ぐことができるんですよね。

「ライティングなんて私にできるかな?」なんて思ってるかもしれないですが、ぶっちゃけ慣れれば、誰でもできると思います。

単価はあまり高くないので、大きく稼ぐことは難しいですが、空いた時間に稼ぐことができるので、時間の調整をしやすいですね。

ライティングするなら、おすすめなのが、Shinobiライティングクラウドワークスです。

Shinobiライティングなら、書きたいキーワードを選び、それについて書けばいいだけですから、誰でもできます。

単価を上げたいなら、クラウドソーシングでライティングの仕事を受注するのがいいのですが、クライアントと連絡とか、キーワードの指定など、ある程度のクオリティーが必要になってきます。

私も仕事を発注する際に、自らも試してみようと思い、仕事を受注したこともありますが、思ったより簡単に仕事を終え、こんなに簡単にお金が稼げるだ!と驚きましたよ。

クラウドソーシングなら、最大手のクラウドワークスを使っておけば間違いないでしょうし、初心者向けのガイドもあるので、初めから、クラウドワークスでライティングの仕事をするのもありだと思います。

Shinobiライティングに登録

クラウドワークスに登録 

パチンコ・パチスロ

・稼げる度:☆☆☆☆

・即金性:☆☆☆☆

・難易度:☆☆☆☆

あまりオススメはできませんが、ギャンブルでも稼ぐことはできます。私の学生時代の収入は、これがメインでした。

パチンコ・パチスロはギャンブルって印象が強いですが、勝てる台を長時間打てば負けることはありません。

期待値を稼ぐのです。

パチスロの現状でも書きましたが、今でも時給3000円ほどなら稼ぐことは出来ますね。

大学生のバイトで時給3000円なんてのは、あまり無いでしょうから、バイトをするよりかは、効率はいいかもしれません。

時間を自由に調整できるのも、利点の1つですね。

多分ですが、あなたが行ってる大学にも、数人はパチンコ・パチスロで稼いで学費を払ってる人はいてますよ!でも、負けている人はもっといますけどね。笑

私の周りでも、借金まみれになった奴もいますが、パチンコ・パチスロで効率よくお金を稼ぎ、勉学もプライベートも充実させ、だれもが知ってる大手企業に就職した。勝ち組の友人もいます。

リスクありきで、自信があるなら挑戦してみるのも、ありなのかもしれないですね。

パチスロの勝ち方についてはこちら

まとめ

今回は、大学生でも効率よくお金を稼ぐ方法を紹介しましたが、実際にお金を稼ぐのは大変です。

しかし、どうせ大変なら、できるだけ効率よく稼ぎたいものですね。

今回紹介した方法の他にも、効率よく稼ぐ方法はいくらでもあると思います。

その方法を探すにしろ、するにしろ、すべてあなた次第です。限りある学生生活ですから、悔いのない時間の活用をして下さいね


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-副業・お金

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.