定額音楽配信サービス おすすめ

おすすめワイヤレスイヤホンランキングをタイプ別に紹介!┃iPhone・android

更新日:

iPhone7にイヤホンジャックが無くなったことにより、ワイヤレスイヤホン市場が活気づいているのはご存知でしょうか?

しかし、市場が活気づいていると言うことは、私達からしたら選択肢がありすぎて、どれを選べばいいのかを迷ってしまいます。

音質重視なのか?ランニングなどのスポーツに適しているのか?コスパ重視なのか?など、実際に使う人によって、どこを重き置き、選べばいいのかが変わってきます。

ってことで今回は、タイプ別におすすめのワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介していきたいと思います。

おすすめ高音質ワイヤレスイヤホンランキング!

ワイヤレスイヤホンって音質が悪いイメージがありますが、最近のワイヤレスイヤホンの音質は、驚くほど進化しています。

音質を求めると、少し値段が上がりますが、やはりイヤホンに音質を求めるのは、必然ですよね。

1位 オンキヨー W800BT

・完全ワイヤレスイヤホン

・クリアな高音質

・着け心地抜群

完全ワイヤレスイヤホンながら、低音とクリアな広域を自然に再生するダイナミックドライバーを搭載することにより、クリアで癖のない音を再生することができます。

無駄な機能を削ぎ、音楽を聴くことに特化したワイヤレスイヤホンで、音に癖が無いので、イコライザーなどの調整で自分好みに音をカスタマイズができます。

音楽通で自分好みにカスタマイズしたい人におすすめ!

2位 BOSE QuietControl 30 wireless headphnes

・優秀なノイズキャンセリング機能

・ネックバンドのおかげで、長時間装着が可能

・バランスのとれた均一なサウンド

とにかく優秀なノイズキャンセリング機能が特徴。

次世代のノイズキャンセリングで、外部のノイズを継続的に測定・比較し、それに反応して、逆位相の信号でノイズを打ち消すことができます。

しかも、ノイズキャンセリングレベルを調節できるので、回りの音を聞こえるようにも調整できます。

連続使用時間も10時間と長く、ネックバンドのおかげで、どれだけ長く音楽を聴いてても疲れません。

ずっとワイヤレスイヤホンを着けていたい人におすすめ!

3位 ERATO アポロ7

・イヤホン・ケースなど全てがコンパクト

・ハリのある音を再生

・IPX5相当の防水機能

世界でもっともコンパクトな真のワイヤレスヘッドセットイヤホンです。

驚くほど小さいのですが、音質も低音・高音など全てにおいて、クオリティーが高いです。しかも、ヘッドセットイヤホンですからね、ハンズフリー通話用マイクも搭載されています。

コンパクトで音質がいいなんて最高なんですが、連続再生時間が短いのと、値段が若干高いのが残念ですね。

おとにかく音質がよくてコンパクトなイヤホンが欲しい人におすすめ!

スポーツにおすすめワイヤレスイヤホンランキング!

ランニングなどのスポーツに、欠かせない音楽ですが、イヤホン選びが重要です。

音質もさることながら、装着感や防止性なども大事な要素になりますよね。

1位 PHILIPS TX2BT

・人間工学にもとづく、楕円形のサウンドチューブでフィット感抜群

・3.15mmの大型スピーカーにより、深みのある音質

・友達と再生中のトラックを共有できる

音質・装着感ともに、高いパフォーマンス発揮するイヤホンです。

大型スピーカーによる深みのある音質もさることながら、音の抜けもよく、スポーツに最適な音質といえます。

人間工学にもとづく、サウンドチューブのおかげでフィット感抜群で、違和感なく装着でき、多少の激しい運動なら、外れる心配もありません。

ただ、防水機能がないのが弱点ですね。まあ、水拭きするぐらいなら問題ないと思うので、清潔さも保てます。

普段使いもスポーツにも使いたい人におすすめ!

2位 BOSE SoundSport wireless headphnes

・動きやすさを追及したデザイン

・BOSEの音質は流石

・防滴設計

BOSEがスポーツの為に設計した、ワイヤレスイヤホンです。

音質は流石のBOSEとしか言い用がないほどいいですね。着け心地もよく、スポーツするには最適なイヤホンの1つと言えるでしょう。

汗をかくスポーツには、欠かせない、防滴設計で、雨のランニングや汗なども心配いりません。

本格的な音をスポーツで聴きたい人におすすめ!

3位 日本プラントロニクス BackBeat Fit

・周囲の音が聞こえる

・揺れによるノイズの削減

・IP57の防水機能

音質はそこそこですが、スポーツの為に作られた、ワイヤレスイヤホンですね。

揺れやタッチによるノイズの軽減や、密着性を抑えことで周囲の音が聞こえ、安全性も確保できます。

IP57の防水機能も備え、雨や汗での心配もいりません。まさしくスポーツ特化のワイヤレスイヤホンです。

快適にスポーツしたい人におすすめ!

コスパ重視おすすめワイヤレスイヤホンランキング!

いきなり、高価なワイヤレスイヤホンはちょっと、、、って人が多いと思います。

心配しないでください、最近では低価格でコスパがいい、ワイヤレスイヤホンも豊富にあります。

1位 SoundPEATS Q12

・14gと軽量

・マグネット付きで絡みにくい

・IPX4で防水機能も

低価格ながらも、必要な機能は備えている、まさしくコスパが高いワイヤレスイヤホンと言えるでしょう。

2位 JPRIDE JPA1MK-II

・12.7gと軽量で小さい

・AAC aptX 高音質コーデック対応

こちらも低価格ながら、必要な機能は備わっているワイヤレスイヤホンです。

3位 TaoTronics TT

・落ちないヘッドフォン

・1時間の充電で最大5時間再生

機能はもちろん、防水機能などもあり、スポーツする人におすすめ!

まとめ

ワイヤレスイヤホン市場は、活気づいているので、次々と新しい商品が発売されるので、随時更新していきますね。

今回は、タイプ別におすすめのワイヤレスイヤホンを紹介しましたが、参考にした頂ければ幸いです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-定額音楽配信サービス, おすすめ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.