広告 見たいジャンル別に比較 動画配信サービス

海外ドラマを見るなら?動画見放題サービスを徹底比較・オススメをランキング形式で紹介!

海外ドラマ見放題おすすめタイトル

「海外ドラマが見たい!でもどの動画配信サービスを選べばいいか分からない!」って人は多いでしょう。

でも、動画配信サービスなんて実際に利用してみないと分からないことが多いですし、選ぶのは難しいと思います。

私みたいにありとあらゆる動画配信サービスに登録している人間は少数派ですからね。

これこら長々と海外ドラマを見るのはどのサービスがいいのかを比較検証していくわけですが。

「面倒だし結論教えて!」って人は、取り敢えずHuluに加入しておけば問題ないかと。

ってことで今回は、海外ドラマをみるなら?どの動画配信サービスがいいのか?を詳しく比較し紹介していきたいと思います。

\海外ドラマ見放題/

※2週間無料トライアル中!!

海外ドラマを見るならどんな動画配信サービスいいの?

海外ドラマは、動画配信サービスにおける、メインコンテンツと言っても過言ではありません。

ですから、どの動画配信サービスも、海外ドラマの配信には、力を入れて取り組んでいます

ぶっちゃけどの動画配信サービスを選んでも、人気のある作品は大抵見る事ができますよ。

では海外ドラマを快適に見るためには、一体どのようなような動画配信サービスを選べばいいのでしょうか?

私が思いつく限りでは、『料金』『作品数』『吹き替えの有無』ぐらいですかね。

そこで、どのくらいの料金で、どれくらいの海外ドラマが見られるのか?人気のある作品は配信されているか?を徹底検証し、紹介していきたいと思います。

海外ドラマを見るのにおすすめの動画配信サービスを徹底比較

今回、海外ドラマを見るために比較し紹介する動画配信サービスは『dTV』『U-NEXT』『Netflix』『Hulu』『Amazonプライムビデオ』の5つの動画配信サービスです。

どの動画配信サービスも、誰しもが一度は聞いたことがある、人気動画配信サービスですね。

動画配信サービスを比較する際に、作品数の比較は重要だと思いますが、ほとんどの動画配信サービスも正確な数字は公開していませんし、定期的に配信作品を入れ替えが行われます。

ってことで、全ての動画配信サービスに加入している私が、独自の調査方法(1つずつ数えた)で調べたのですが、多少の誤差はあると思うので、参考までにしておいて下さいね。

料金・作品数を比較

料金(税込)海外ドラマ作品数
dTV550円/月額見放題197作品・レンタル125作品 *表記している作品数はシーズン別
U-NEXT2,189円/月額 見放題820作品・レンタル80件 *表記している作品数はシーズン別
Netflix800円~/月額見放題453作品 *タイトル数
Hulu1,026円/月額見放題648作品 *タイトル数
Amazonプライムビデオ500/月額見放題533作品 *表記している作品数はシーズン別

注意:6月13日に調べた数字なので、正確な情報は各公式ページにて確認してください。

海外ドラマ作品数は、Netflixが一番多くなっていますが、Netflixが海外で制作されているオリジナル作品も、海外ドラマの数に入っています。

皆さんが見たいであろう、海外ドラマの実質的な数はHuluが多いですね。

料金は、U-NEXTが2,189円が一番高く、NetflixとHuluが1,000円ほどで、dTVとAmazonが一番安いですね。

月額料金を考えると、dTVやAmazonプライムビデオ も選択肢に入ってきますが、海外ドラマ好きにはラインナップが少し物足りなさを感じるかも知れないです。

海外ドラマの吹き替えの有無

作品数と吹き替えの有無までを一つずつ確認するとなると、膨大な時間がかかりそうなので、割愛させて頂きます。

海外ドラマ好きは、吹き替え派が少ないようですが、私はわりと吹き替えで作品を見ています。

何かの作業しながらだと、私の英語力では話の内容が理解できないだけですけどね。笑

どの動画配信サービスも人気作品は字幕と吹き替え両方が配信されていることが多いので、個人的にはそこまでの違いはないかと。

その上で、優劣をつけるのならば、HuluとU-NEXTが吹き替え作品の多さでは、一歩先に進んでいますね。

海外ドラマを無料で見られる期間

無料お試し期間
dTV31日間
U-NEXT31日間(600P)
Netflix無料期間無し
Hulu2週間
Amazonプライムビデオ30日間

「あの海外ドラマを見たいけど、出来ればお金を払わずに見たい」って人は多いはずです。

そういった人にはありがたい話で、基本的に動画配信サービスには無料お試し期間があります。

どのサービスも初めてその動画配信サービスに加入する際は一定の期間中は無料で動画配信サービスを試せる訳です。

ってことは期間中に退会すれば、お金は発生しないので、実質無料で海外ドラマが見られるんですよね。

まあ、サービスによっては、メールアドレスとクレジットカードを替えれば、無料お試しを何度も試せるんですが。。。(笑)

無料お試し期間は、『dTV』『U-NEXT』『Netflix』『Amazonプライムビデオ』1ヶ月間ほどで、『Hulu』が2週間と他のサービスと比べると期間が短いですね。

海外ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスVODランキング

1位 Hulu(フールー)

ポイント

・海外ドラマ見放題で作品数はトップクラス

・FOXリアルタイム配信・見逃し配信に対応

・2週間の無料お試し期間

海外ドラマとが見たいのであれば、やはりHuluを選んでおけば間違いないですね。

人気のある海外ドラマはほとんど配信されていますし、Huluだけの独占配信って作品も多数あります。

プリズンブレイクやウォーキングデッドなどの海外ドラマを配信するFOXチャンネルのリアルタイム配信や見逃し配信に対応し、最新作の海外ドラマも見られるのも海外ドラマ好きには欠かせない点でしょう。

人気作品のほとんど字幕だけじゃなく、吹き替えもあるので、吹き替え派のあなたにもピッタリですね。

月額1,026円で配信作品がすべて見放題なので、追加料金を支払う心配もないです。つまり、配信している海外ドラマは全て見放題!思う存分に海外ドラマを楽しむことができます。

とにかく面白い海外ドラマをたくさん楽しみたい人にオススメ!

↓2週間お試しはこちら↓

2位 Amazonプライムビデオ

ポイント

・月額換算408円と安価ながら充実のラインナップ

・オリジナル作品も豊富

・30日間の無料お試し期間

Amazonプライムビデオは、Amazonプライムの特典のひとつながら、他の動画配信サービスに匹敵するほどのサービスになっています。

海外ドラマに関しても、欠かせないであろう人気作品はしっかりと配信していますし、Amazonはオリジナル作品も豊富にあります。

料金も、Amazonプライムにかかる料金である、年額4,900円(月額400円のプランあり)なので、月額換算すると月額408円です。

配送特典やAmazonミュージックなど色々ある特典のうちの1つですが、動画配信サービスとしてもこれほど、お得な動画配信サービスはないですね。

ちかごろは、配信作品もガンガン増えてきていて、Amazonプライムビデオ目当てでのAmazonプライム会員が増えてきているようです。

Amazonを利用しているならもちろんですし、Amazonプライムビデオ目当てでも、Amazonプライム会員になってみるるのもありですね。

↓30日間無料お試しはこちら↓

3位 Netflix(ネットフリックス)

ポイント

・人気海外ドラマが充実

・オリジナル海外ドラマ作品も豊富

・1ヶ月間の無料お試し期間

世界最大の会員数を誇るNetflixですが、元々アメリカの企業だけあってか、海外ドラマの作品はかなり充実しています。

日本での動画配信サービス開始は後発でしたが、順調に会員数を伸ばしていますね。

アメコミ原作の海外ドラマやオリジナル作品には、特に力を入れている印象です。

オリジナル作品は、他の動画配信サービスも作っていますが、お金のかけ方が違うといいますか、流石は世界最大の会員数と言ったところでしょうか、Netflixが群を抜いて面白いです。

これからは、人気配信作品の増加より、オリジナルに力を入れるとの発表もありましたし、オリジナル作品目当てでの加入もありでしょう。

人気海外ドラマは網羅していますし、オリジナル作品も充実しているので、どちらも楽しみたい人にオススメです。

↓1ヶ月間無料お試しはこちら↓

4位 U-NEXT(ユーネクスト)

ポイント

・圧倒的作品数

・新作も配信

・31日間の無料お試し期間

U-NEXTは、作品本数21万以上と圧倒的な配信作品本数を誇り、映画やドラマ好きには堪らないサービスです。

しかし、配信作品数はポイントを利用する、PPC作品(レンタル)を含めた数なんですね。

それでも、動画をたくさん見たい人には、一番オススメするサービスなのですが、海外ドラマだけを注視するとそこまでなんですよね。

月額2,189円と他と比べると高い料金設定になっていますが、毎月ポイントが1200ポイント貰えます。(初回時は600ポイント)

これを使ってPPC作品(レンタル)を見る訳なんですが、海外ドラマは思ったより、PPC作品(レンタル)が多かったのが残念ですね。

新作の海外映画なんかは、U-NEXTしか見られない作品もあるので、映画好きにはたまりません。

他の動画配信サービスなら見放題な作品も、PPC作品(レンタル)だったりします。もちろん配信作品数はかなりあるので、見放題作品も多数あります。

まあ、ポイントは購入できるので、お金を気にしなければU-NEXTに加入すれば、ありとあらゆる作品が楽しめるます。

海外ドラマや他ジャンルの作品も色々見たい人にオススメ!

↓31日間無料お試しはこちら↓

5位 dTV

ポイント

・月額550円と安い!

・配信作品数は業界トップクラス

・31日間の無料お試し期間

dTVは、コスパ最強の動画配信サービスです。

月額550円と安価ながら、配信作品は12万本以上と、かなりお得な動画配信サービスと言えるでしょう。

しかし、dTVもPPC作品(レンタル)を含めた数なので、見放題作品の海外ドラマはそこまで多くないのが事実です。

ただ、月額550円と安いので、見たい作品だけお金を払いレンタルするなどの、賢い使い方をすれば快適に海外ドラマを楽しめると思います。

↓31日間無料お試しはこちら↓

有料チャンネルでも海外ドラマは見られる

海外ドラマを見る選択肢として、テレビの有料チャンネルもオススメです。

ここまでで紹介してきた、動画配信サービスは「あの海外ドラマが見たい」だとか「この海外ドラマ面白そう」と能動的に、海外ドラマを見ることを目的としています。

その点、有料チャンネルなら良くも悪くも受動的です。

「なんか面白うそうな海外ドラマが放送されてる」とか、実際に放送されている海外ドラマを見て「あっこの海外ドラマ面白いな」と楽しめるわけです。

つまり、まだ見たことのない、海外ドラマとの出会うことができるってわけです。

有料チャンネルならスカパーがオススメ

海外ドラマを有料チャンネルで見るなら、スカパーがベストでしょう。

スカパーなら、海外ドラマを見るのに適しているチャンネルも多くあり、セットで契約すればお得に見られますし、見たいチャンネルだけを選ぶことができます。

スカパーで放送されている有料チャンネルには、日本発放送や独占放送などの海外ドラマがあり、海外ドラマ好きでも納得できる放送内容です。

ちょっと加入のハードルが高いように思えますが、実際のところはそれほど変わりません。

現在利用しているテレビアンテナが、スカパーに対応しいれば、ネットですぐに申し込むことができます。

海外ドラマはテレビで見たいなら、スカパーで見るのもありですね。

⇓詳しくみてみる⇓

※初月基本料金無料!

まとめ

今回は、海外ドラマを見るならどの動画配信サービスがいいのかを検証しましたが、海外ドラマだけに絞ると、『Hulu』『Amazonプライムビデオ』『Netflix』のどれかを選んでおけば間違いないです。

人気の海外ドラマ作品をたくさん見たい人はHulu、オリジナル作品も見たい人はAmazonプライムビデオ・Netflixって感じですかね。

私は紹介している全ての動画配信サービスに加入してますが、取り敢えずはHuluを試してみるのがいいかなと思います。

どのサービスも無料のお試し期間があるので、気軽に試せますし、気に入らなかかったら解約すればいいだけですしね。

オススメ

おすすめ記事

-見たいジャンル別に比較, 動画配信サービス