動画配信サービス

海外ドラマを見るなら?動画配信サービスを徹底比較・オススメをランキング形式で紹介!

更新日:

「海外ドラマが見たい!でもどの動画配信サービスを選べばいいか分からない!」って人は多いでしょう。

でも、動画配信サービスなんて実際に利用してみないと分からないことが多いですし、選ぶのは難しいと思います。

ってことで今回は、海外ドラマをみるなら?どの動画配信サービスがいいのか?を詳しく紹介していきたいと思います。

海外ドラマを見るならどんな動画配信サービスいいの?

海外ドラマは、動画配信サービスにおける、メインコンテンツと言っても過言ではありません。

ですから、どの動画配信サービスも、海外ドラマの配信には、力を入れて取り組んでいます

では海外ドラマを快適に見るためには、一体どのようなような動画配信サービスを選べばいいのでしょうか?

私が思いつく限りでは、『料金』『作品数』『吹き替えの有無』ぐらいですかね。

そこで、どのくらいの料金で、どれくらいの海外ドラマが見られるのか?人気のある作品は配信されているか?を徹底検証し、紹介していきたいと思います。

海外ドラマを見るのにおすすめの動画配信サービスを徹底比較

今回、海外ドラマを見るために比較し紹介する動画配信サービスは『dTV』『U-NEXT』『Netflix』『Hulu』『Amazonプライムビデオ』の5つの動画配信サービスです。

どの動画配信サービスも、誰しもが一度は聞いたことがある、人気動画配信サービスですね。

動画配信サービスを比較する際に、作品数の比較は重要だと思いますが、ほとんどの動画配信サービスも正確な数字は公開していませんし、定期的に配信作品を入れ替えが行われます。

ってことで、全ての動画配信サービスに加入している私が、独自の調査方法(1つずつ数えた)で調べたのですが、多少の誤差はあると思うので、参考までにしておいて下さいね。

料金・作品数を比較

  料金(税抜)(Amazonのみ税込み) 海外ドラマ作品数
dTV 500円/月額 見放題197作品・レンタル125作品 *表記している作品数はシーズン別
U-NEXT 1990円/月額 見放題作品228作品・レンタル256件 *表記している作品数はシーズン別
Netflix 950円/月額 見放題453作品 *タイトル数
Hulu 933円/月額 見放題295作品 *タイトル数
Amazonプライムビデオ 3900円/年額or400/月額 見放題485作品 *表記している作品数はシーズン別

注意:7月7日に調べた数字なので、正確な情報は各公式ページにて確認してください。

海外ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスランキング

1位 Hulu(フールー)

・海外ドラマの作品数はトップクラス

・FOXリアルタイム配信・見逃し配信に対応

・2週間の無料お試し期間

海外ドラマと言えば、やはりHuluを選んでおけば間違いないですね。

人気のある海外ドラマはほとんど配信されていますし、人気作品のゲームオブスローンズなんかも、Huluの独占配信なのでHuluでしか見られません。

プリズンブレイクやウォーキングデッドなどの海外ドラマを配信するFOXチャンネルのリアルタイム配信や見逃し配信に対応し、最新作の海外ドラマも見られます。

人気作品のほとんど字幕だけじゃなく、吹き替えもあるので、吹き替え派のあなたにもピッタリですね。

月額933円で配信作品がすべて見放題なので、追加料金を支払う心配もないですし、思う存分に海外ドラマを楽しむことができます。

とにかく面白い海外ドラマをたくさん楽しみたい人にオススメ!

↓Hulu公式ページ↓

2位 Netflix(ネットフリックス)

・人気海外ドラマが充実

・オリジナル海外ドラマ作品も豊富

・1ヶ月間の無料お試し期間

世界最大の会員数を誇るNetflixですが、元々アメリカの企業だけあってか、海外ドラマの作品はかなり充実しています。

日本での動画配信サービス開始は後発でしたが、順調に会員数を伸ばしていますね。

アメコミ原作の海外ドラマやオリジナル作品には、特に力を入れている印象です。

オリジナル作品は、他の動画配信サービスも作っていますが、お金のかけ方が違うといいますか、流石は世界最大の会員数と言ったところでしょうか、Netflixが群を抜いて面白いです。

人気海外ドラマは網羅していますし、オリジナル作品も充実しているので、どちらも楽しみたい人にオススメです。

↓Netflix公式ページ↓

3位 Amazonプライムビデオ

・月額換算325円と安価ながら充実のラインナップ

・オリジナル作品も豊富

・30日間の無料お試し期間

Amazonプライムビデオは、Amazonプライムの特典のひとつながら、他の動画配信サービスに匹敵するほどのサービスになっています。

海外ドラマに関しても、欠かせないであろう人気作品はしっかりと配信していますし、Amazonはオリジナル作品も豊富にあります。

料金も、Amazonプライムにかかる料金である、年額3900円(月額400円のプランあり)なので、月額換算すると月額325円です。

配送特典やAmazonミュージックなど色々ある特典のうちの1つですが、動画配信サービスとしてもこれほど、お得な動画配信サービスはないですね。

Amazonを利用しているなら、この機会にAmazonプライム会員になってみるのが、いいでしょう。

↓Amazonプライムビデオ公式ページ↓

4位 U-NEXT(ユーネクスト)

・圧倒的作品数

・新作も配信

・31日間の無料お試し期間

U-NEXTは、12万作品以上と圧倒的な配信作品数を誇り、映画やドラマ好きには堪らないサービスです。

しかし、配信作品数はポイントを利用する、PPC作品(レンタル)を含めた数なんですね。

それでも、動画をたくさん見たい人には、一番オススメするサービスなのですが、海外ドラマだけを注視するとそこまでなんですよね。

月額1990円と他と比べると高い料金設定になっていますが、毎月ポイントが1200ポイント貰えます。(初回時は600ポイント)

これを使ってPPC作品(レンタル)を見る訳なんですが、海外ドラマは思ったより、PPC作品(レンタル)が多かったのが残念ですね。

他の動画配信サービスなら見放題な作品も、PPC作品(レンタル)だったりします。もちろん配信作品数はかなりあるので、見放題作品も多数あります。

海外ドラマや他ジャンルの作品も色々見たい人にオススメ!

↓U-NEXT公式ページ↓

5位 dTV

・月額500円と安い!

・配信作品数は業界トップクラス

・31日間の無料お試し期間

dTVは、コスパ最強の動画配信サービスです。

月額500円と安価ながら、配信作品は12万本以上とかなりお得な動画配信サービスと言えるでしょう。

しかし、dTVもPPC作品(レンタル)を含めた数なので、見放題作品の海外ドラマもそこまで多くないのが事実です。

ただ、月額500円と安いので、見たい作品だけお金を払いレンタルするなどの、賢い使い方をすれば快適に海外ドラマを楽しめると思います。

↓dTV公式ページ↓

まとめ

今回は、海外ドラマを見るならどの動画配信サービスがいいのかを検証しましたが、海外ドラマだけに絞ると、『Hulu』か『Netflix』のどちらかを選んでおけば間違いないです。

人気の海外ドラマ作品をたくさん見たい人はHulu、オリジナル作品も見たい人はNetflixって感じですかね。

私はどちらとも加入してますが、取り敢えずはHuluを試してみるのがいいかと思います。

どのサービスも無料のお試し期間があるので、気軽に試せますし、気に入らなかかったら解約すればいいだけですしね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.