動画配信サービス Hulu

Huluストアとは?Huluでレンタル(都度課金)してみた結果

Pocket

Huluストアについて

Huluはこれまで、定額制見放題のみサービス内容でしたが、ついにレンタル(都度課金)がHuluストアとして開始されました

そうなると、Huluストアとは?どんなものなのか気になってきます。

ってことで今回は、Huluのレンタルサービス、Huluストアについて詳しく紹介していきたいと思います。

【Huluストア】Huluでレンタル作品の配信開始

Huluストアの概要

Huluストアは、新作映画や新作海外ドラマなどがレンタル(都度課金)できるサービスです。

イメージとしては、これまでのHuluに、レンタルもできる、Huluストアが追加されたって感じですね。

Huluの月額料金を払っている人は、追加でレンタル料金を支払えば、最新映画や海外ドラマの最新シーズンなどが見られるようになるってわけです。

これまで、全ての作品が見放題と謳い、動画コンテンツを提供してきた、Huluとしては大きなサービスの変化と言えるでしょう。

では早速、レンタルしてみたので、詳しく解説していきます。

Huluについて詳しく

Huluストアでレンタル(都度課金)してみた

早速レンタルしてみようとしたのですが、アプリからレンタルすることはできなかったので、レンタルしたい場合は、WEB版のHuluからレンタルするようにしましょう。

WEB版のHuluにアクセスし、右上にサービス一覧の項目をタップして開きます。

『Huluストア』をタップして進むとHuluストアのページに移行できます。

Huluストアでは、レンタル対象作品のみが表示されいるので、見放題作品とはしっかりと区別されているようです。

レンタルしたい作品を選択し、『再生する』をタップして進みます。

はじめてレンタルする場合は、Huluストアの利用規約の同意と支払い方法の確認が必要です。(支払い方法はクレジットカードのみ)

『レンタルする』をタップすると、レンタル完了です。

レンタルした作品は、Huluアプリから見ることができます。

レンタル料金について

レンタル料金は、映画1本550(税込)となっていました。

現時点では、映画の配信のみなので、海外ドラマなどのレンタル作品が配信された時には、追記いたします。

レンタルの視聴制限について

レンタルした作品には、視聴制限があり、レンタル期間が30日間。視聴制限は48時間となっています。

1度視聴を開始すると、48時間の制限が始まってしまうので、注意が必要です。

レンタルした作品を見る方法

レンタルした作品は、アプリからしか見ることができません。

アプリを起動し、WEBページと同様に、右上にサービス一覧の項目をタップし、『Huluストア』に切り替えます。

レンタル済みの作品は、マイリストで管理されているので、見たい作品を選び再生しましょう。

Huluストアでレンタルしてみての評価

Huluストアの評価

Huluストアを利用してみて、残念ながら現時点では不満しかありませんでした。

ですので、不満点について紹介します。

現時点では、作品数は少ない

はじまったばかりなので、仕方がないかもしれませんが、現時点ではレンタル作品の配信数はかなり少ないです。

これから増えてはくるのは間違いないでしょうが、サービスを開始するにあたり、もうちょっとどうにかできなかったのかなと。

ポイント還元などは無く、お得感は無い

Huluストアで作品をレンタルしても、ポイント還元なんかはありません

レンタル料金も平均的ですし、Huluでレンタルすればお得なんてことは無いです。

他の動画配信サービスでは、ポイント還元など、お得にレンタルできるサービスもあるので、わざわざHuluでレンタルする必要はあるのか?と疑問ですね。

作品の購入について

現時点では、レンタルのみの対応となっていますが、夏ごろには作品の購入にも対応するようです。

何度も見る作品なんかは、レンタルするより購入した方がお得になることも多いので、対応するまで待ちましょう。

Huluストアまとめ

Huluストアまとめ

  • 配信作品数は少ない
  • レンタル料金は平均的

今回はHuluのレンタル、Huluストアについて紹介しました。

開始されたばかりなので、配信作品数が少なく、現時点ではお世辞にもオススメなのでレンタルしてみて下さいとは言えませんね。

いま現在Huluを利用している人なら、追加料金を支払えば、これまで見られなかった映画などが見られると言う選択肢が増えるのでありがたいかな?

ただ1つ心配なのが、Huluストアが開始されたことにより、見放題作品として見られていたであろう作品が、レンタルとして配信される可能性があるんじゃないかと…

これまでは、他の動画配信サービスではレンタル作品が、Huluでは見放題ってことも多かったですし、作品のチョイスや作品の入れ替えなど、定額制動画配信サービスとして、最大限ユーザーが満足できるように頑張っていたので、このサービス内容の変化は少し心配です。

単純に見られる作品の選択肢が増えるだけならいいんですけど。

まあ、Huluストアは開始されたばかりなので、これからに期待し、見守っていくことにします。

Huluについて詳しく

おすすめ記事

-動画配信サービス, Hulu

© 2020 ナルニュー