電子書籍

マガジンウォーカーの評判・口コミを見て実際に利用し、評価してみようと思う

Pocket

マガジンウォーカーの評判と口コミ

マガジンウォーカーを利用するかどうか?を判断するのに、評判や口コミはどうしても気になるものです。

特定の評判や口コミを参考にしたって、専門家じゃあるまいし、その人の勝手な意見が目に入るだけで、他サービスと比べてなどの意見はありません。

そこで、多数の雑誌読み放題サービスに加入している、私が実際に利用してみて、評価してみようと言うわけです。

ってことで今回は、マガジン☆WALKERの評判や口コミを見て、実際に利用している私が詳しく紹介していきたいと思います。

マガジンウォーカーの基本情報を知っておこう

マガジンウォーカー概要

  • 月額500円(税抜)
  • 80誌以上の雑誌が読める
  • マンガやアニメ誌が豊富

マガジンウォーカーの評判や口コミを見る前に、ざっくりとマガジンウォーカーとは一体どんなサービスなのかを知っておきましょう。

マガジンウォーカーは、マンガ誌をはじめ、人気の雑誌の最新号が読める、雑誌読み放題サービスです。

一般的な雑誌読み放題サービスとは違い、マンガやアニメ、ゲーム系ジャンルの雑誌に特化しています。

もちろん、一般的な週刊誌なども配信しているので、満足度は高いサービスと言えるでしょう。

⇓今すぐ試す⇓

料金と支払い方法

料金プラン料金(税抜)支払い方法
月額プラン500円クレジットカード
3ヶ月プラン1,500円コンビニ・銀行
6ヶ月プラン(5%割引)2,850円コンビニ・銀行
12ヶ月プラン(10%割引)5,400円コンビニ・銀行

マガジンウォーカーの料金は基本的に月額500円です。

支払い方法は、[クレジットカード決済][コンビニ決済][銀行決済(Pay-easy)]があります。

注意しないといけないのが、毎月支払いができるのは、クレジットカード決済のみと言うことです。

クレジットカード決済以外の支払い方法だと、数カ月めとめての支払い、さらに先払いのみの支払い方法になります

6ヶ月・12ヶ月プランでまとめて支払うと、それぞれ割引されますが、はじめてマガジンウォーカーを利用する人には少しハードルが高い気もします。

支払い方法の変更はできるので、まずはクレジットカードの支払いで様子を見て、しばらく利用しそうなら、コンビニ決済や[銀行決済(Pay-easy)でまとめて支払うのが賢い支払い方法じゃないかと。

もしクレジットカードを持っていないなら、この機会に作ってしまいましょう。はじめて作るオススメのクレジットカードについても詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。

読める雑誌80誌以上

マガジンウォーカー雑誌

マガジンウォーカーでは80誌以上の週刊誌や月刊誌が配信されています。

ジャンル別の雑誌数を見ると、

ジャンル雑誌数こんな雑誌がある
男性マンガ23月刊コミックアライブ・電撃大王・少年エース
女性マンガ4ウイングス・プチプリンセス・月刊ASUKA
BL10onBLUE・ダリア・カチCOMI
TL4無敵恋愛S*girl・TL☆濡恋乙女キュア・ショコラブ
アニメ・声優8声優アニメディア・アニメージュ・オトメディア
ゲーム4電撃PlayStation・週刊ファミ通・Nintendo DREAM
エンタメ・趣味10週刊アスキー・週刊ザテレビジョン・ダヴィンチ
総合週間誌4FLASH・週刊SPA!・週刊アサヒ芸能
ライフスタイル9MONOQLO・レタスクラブ・家電批評
おでかけ・グルメ6関西ウォーカー・東京ウォーカー・九州ウォーカー

週刊誌やファッション誌なども配信していますが、やはりメインはマンガやアニメ、ゲーム系の雑誌と言ったラインナップです。

無料期間は初月無料

マガジンウォーカーにも、お試し無料期間があり、初めて利用するユーザーは初月無料で試すことができます

マガジンウォーカーを試してみたいと思ったら気軽に試してみることができますね。

初月無料ですので、月末に登録するとすぐに料金が発生してしまうので、よりお得に試すのであれば、月初めに登録することをオススメします。

マガジンウォーカーの口コミや評判をcheck✔

マガジンウォーカーの評判と口コミ

マガジンウォーカーについての評判や口コミをアプリストアやSNSなどで調査し、その中で、多かった意見や目立った意見を紹介していきたいと思います。

良い評判・口コミ

・マンガ雑誌が読み放題で満足している

・ゲームやアニメなどニッチなジャンルの雑誌を配信しくれる

・ダウンロードしていおけばオフラインで読める

・複数端末で読める

良い評判や口コミはこんな感じ。配信ジャンルに特徴があるので、マンガやアニメ、ゲームの雑誌目的でサービスを開始した人は、コンテンツの内容に満足している人が多いようです。

悪い評判・口コミ

・アプリが使いにくい

・読めないページがある

・バックナンバーの読める量が少ない

・SD保存ができない

悪い評判や口コミはこんな感じ。とくにアプリの仕様については悪い意見が多かったです。

実際にマガジンウォーカーで雑誌やマンガを読んでみた

まずは会員登録

マガジンウォーカー会員登録

マガジンウォーカーの会員登録には、会員情報の入力と支払い方法の選択、支払い情報の入力が必要となります。

知っておきたいのが、初月無料の存在です。マガジンウォーカーは月初めに料金が発生するので、月末に登録してしまうと、すぐに料金が発生してしまいます。

よりお得に利用したいのであれば、月初めに登録することをオススメします。

会員登録の流れは、

1.マガジンウォーカーのWebページにアクセス

2.会員情報入力/SNSアカウント可

3.決済方法を選択

4.支払い情報の入力

5.登録完了&アプリダウンロード

会員登録は数分あれば、完了します。

マンガ・雑誌を読んでみた

読む雑誌を探す

マガジンウォーカーでは、アプリから雑誌の検索はできないようですね。WEBサイトで読みたい雑誌を探します。

読みたい雑誌をタップすると、ブラウザで読むかアプリで読むのかを選ぶことができます。

両方ともで読んでみましたが、ブラウザだと読み込む時間がかかりストレスになったので、アプリで読むこと方がいいと思います。

アプリの機能について

アプリの機能については、ズーム機能やサムネイル一覧でのページ移動や目次でタイトルページの移動など基本的な機能は備わっていて読みやすいです。

他にも、自動ダウンロードや、あとで読む、やお気に入り登録など、便利な機能もたくさんあります。

アプリの詳しい使い方については、マガジン☆WALKERガイドと言うコンテンツに詳しく解説されているので、まず読んでから利用するのがいいと思います。

マガジンウォーカーを利用してみての評価

良い点・メリット

ココがおすすめ

・これほどマンガ雑誌を読めるサービスは少ない

・BL/TL雑誌を配信している

・アニメ/声優の雑誌が充実

これほどマンガ雑誌読めるサービスは少ない

この画像を見て頂ければ分かる通り、マンガ雑誌だけでも40誌配信されています

角川中心のラインナップになっていますが、これほどマンガ雑誌が読める、読み放題サービスは他に見たことないですよ。

確かに有名雑誌ではなく、マンガ雑誌の中でも特定のジャンルです。

でも、この配信されている中の雑誌を購入しているのであれば、今すぐにでもマガジンウォーカーに登録した方がお得なことは誰でも分かります。

BL・TL雑誌を配信している

マガジンウォーカーBL作品

読み放題サービスで、BL/TLの雑誌を配信しているのは珍しいですね。

正直詳しくは無いので語ることはできませんが、BL10誌がTLが4誌配信されています。

こう言うニッチなジャンルの雑誌の購入に抵抗があったりする人も多いと思いますが、読み放題サービスなら抵抗なく見ることができますね。

アニメ・声優雑誌も配信

マガジンウォーカーのアニメや声優雑誌

アニメや声優の雑誌がこれほど充実しているのは、マガジンウォーカーぐらいでしょう。

このジャンルだけでも8誌あります。

アニメや声優の情報を追っている人にも最適なサービスと言えますね。

対応端末は豊富で登録台数は5台まで可能

マガジンウォーカーでは、端末を5台まで登録することができます。

所持しているスマホに家に置いてあるタブレットなど端末を登録しておくことで、どんな場所でも快適に雑誌を読むことができるってことですね。

悪い点・デメリット

ココがダメ

・他サービスと比べると雑誌配信数は少ない

・見られないページや部分がある

・アプリの出来が悪い

・特典コードは利用できない

他サービスと比べると雑誌配信数は少ない

サービス名配信雑誌数
楽天マガジン250誌以上
dマガジン200誌以上
マガジン☆WALKER80誌以上

マガジンウォーカーの配信雑誌数は、他の雑誌見放題サービスと比べるとどうしても見劣りしてしまいます

少し前までは、ファッション誌なども多く配信していましたが、配信が減っている現状です。

マガジンウォーカーの戦略としては、配信数で戦うのではなく、ジャンルを絞り、コンテンツ内容で戦うってな感じでしょうね。

評判や口コミを見る限り、その戦略は正解で、配信しているコンテンツ内容に関しては満足度が高いようです。

ただ、楽天マガジンやdマガジンと言った一般的な雑誌がたくさん読めるサービスでは無いと言うことは知っておいた方がいいでしょう。

読めないページがある

マガジンウォーカー見られないページ

雑誌読み放題サービスはどのサービスにも読めないページがあります。

基本的には週刊誌などの過激なグラビアやジャニーズなどの肖像権が厳しいタレントのページは見られないですね。

私が調べた限りだと、マンガ誌などには、読めないページは無かったので心配なく。

アプリの出来が悪い

マジで、アプリは使いにくいです。

折角アプリがあるのにも関わらず、WEBで読む雑誌を探して、アプリで読むなんて面倒でしょうがないですよ。

お気に入り登録も、Webからしかできませんからね。

普通にアプリで、雑誌の検索できたら良いだけなのに、何故この仕様なのでしょうか?アプリストア内の課金の手数料問題とかだろうけど、ユーザーのためには仕様を変更して欲しいところです。

特典コードは利用できない

マガジンウォーカーで配信している雑誌は、特典コードが付いていません

ファイ通などのゲーム系雑誌には特典コードが付いているんですが、これが付いていないんですよね。

電子書籍でも特典コードは付いているんですが、読み放題サービスでは無いようです。

特典コード目当ての人は、注意しておいた方がいいでしょう。

バックナンバー・過去作品は1つ前まで

マガジンウォーカーの配信期限は短かく、マガジンウォーカーで配信している雑誌の過去作品は、1つ前までになります。

例えば月刊の雑誌なら、2ヶ月間しかないってことですね。

過去作品を一気に見ることはできません。最新の情報を得るためのサービスと言えるでしょう。

マガジンウォーカーはこんな人にオススメ!

マガジン☆WALKERは、こんな人におすすめ

  • アニメ・マンガ・ゲームが好き
  • 配信している雑誌を定期的に購入している

マガジンウォーカーは、普通の雑誌読み放題サービスとは違い、アニメやマンガ、ゲームに特化したラインナップを配信しています。

アニメやマンガ、ゲームに特化したラインナップってことは、その人が好きなジャンルの雑誌が揃っているってことです。

もし、マガジンウォーカーで配信している雑誌を1つでも定期的に購入しているなら、今すぐにでもマガジンウォーカーを利用するべきです。

マガジンウォーカーで配信している雑誌を購入したことが無い人でも、配信している雑誌の掲載作品にはアニメ化されている人気の作品も多くあります。

雑誌を見てみれば、「あ!この作品が掲載されているんだ」と発見があるかもしれません。

とにかく、雑誌1冊分のお金で、配信している雑誌が読み放題なわけですから、利用しない手はありませんよ。

⇓初月無料で試す⇓

マガジンウォーカーの評判・口コミまとめ

マガジンウォーカーの評判や口コミを参考に、実際に利用してみて評価しました。

これだけ、アニメやマンガ、ゲームに特化していると、利用してみようと思う人は限られてきますが、利用している人の満足度は高いでしょう。

もし、マガジンウォーカーが気になるのであれば、試してみる価値はあると思います。

雑誌配信サービスを比較しました

マガジンウォーカー以外にも、たくさんの雑誌読み放題サービスがあります。

他の雑誌読み放題サービスも見てみたい人は徹底比較しましたので、ぜひ参考にして下さい。

雑誌読み放題サービスを徹底比較!おすすめランキング形式で紹介【2019年版】

続きを見る

おすすめ記事

-電子書籍
-,

Copyright© なるほど net news , 2019 All Rights Reserved.