広告 見たいジャンル別に比較 動画配信サービス

【水曜どうでしょう】最新作を見る方法を詳しく解説します

北海道テレビ放送(HTB)の人気ローカルバラエティー番組『水曜どうでしょう』の最新作の放送が始まりました。

北海道テレビが放送されない地域の私としては、どうしても早く見たいのが正直なところ。

ってことで今回は、水曜どうでしょう最新作を見る方法について詳しく紹介していきたいと思います。

[ad]

水曜どうでしょう最新作を見るには

『水曜どうでしょう』は、北海道テレビ放送(HTB)の人気ローカルバラエティー番組です。

爆発的な人気を誇り、日本一有名なローカルバラエティー番組と言えるんじゃないでしょうか?

放送された新作の平均視聴率はそれぞれ1日目7.4%、2日目6.5%と深夜番組としては驚異的な数字をたたき出しています。

そんな『水曜どうでしょう』の最新作が放送されるとあれば、番組ファンできるだけ早く見たいのは当たり前ですよね。

北海道テレビ放送が放送されていない地域の人は、住んでいる地域のテレビ局で放送されるのを待つか、HTB北海道onデマンドのコンテンツをレンタルするかの2つの方法があります。

水曜どうでしょう最新作が放送が予定されている地域

放送局放送開始日放送時間
AAB 秋田朝日放送2020年1月24日スタート金曜24:15
IAT 岩手朝日テレビ2020年1月29日スタート水曜24:50
KHB 東日本放送2020年1月22日スタート水曜24:20
UX 新潟テレビ212020年1月15日スタート水曜24:50
SATV 静岡朝日テレビ2020年1月15日スタート水曜24:20
メ~テレ 名古屋テレビ2020年1月15日スタート水曜25:58
ABC 朝日放送テレビ2020年1月21日スタート火曜25:39
YAB 山口朝日放送2020年1月15日スタート水曜24:15
EAT 愛媛朝日テレビ2020年1月22日スタート水曜25:20
KBC 九州朝日放送2020年1月17日スタート金曜24:20
OAB 大分朝日放送2020年1月15日スタート水曜24:50
KKB 鹿児島放送2020年1月15日スタート水曜24:50
MXTV 東京メトロポリタンテレビジョン2020年1月15日スタート水曜20:27
UTY テレビ山梨2020年2月5日スタート水曜25:20
NKT 日本海テレビ2020年2月3日スタート月曜26:05
KUTV テレビ高知2020年2月5日スタート水曜24:59

上記の表は、水曜どうでしょうの放送が予定されている放送局です。

放送開始時間は違いますが、住んでる地域が放送される予定なら放送開始まで待つのもありでしょう。

ちなみに私の住んでいる地域は放送される予定はありませんでした…

HTB北海道onデマンドでの購入はオススメはできない

HTB 北海道 on デマンドは、北海テレビが運営する、映像コンテンツをはオンデマンドで配信する動画配信サービスです。

私自身も水曜どうでしょうの最新作が見たくて、HTB 北海道 on デマンドに登録し、水曜どうでしょうを購入してみましたが、正直快適に見れるとは言えませんでした。

専用アプリなども無くブラウザで視聴しないとダメですし、スマホだと高画質(HD)で見れないし、テレビで見る方法も無いと不満だらけ。

普段利用している、動画配信サービスなら、専用アプリもありますし、対応デバイスも豊富でテレビで見ることができますしね。

そこで思い出しました、HTB 北海道 on デマンドって動画配信サービスにもコンテンツを提供してたはずと。

調べてみると、動画配信サービスにも水曜どうでしょうの最新作が配信されていることが分かりました。

HTB北海道onデマンドのコンテンツは動画配信サービスにも提供されているので、動画配信サービス経由で見ることをオススメします

水曜どうでしょう最新作が配信されている動画配信サービス

 楽天TVTUTAYA TVHTB 北海道 on デマンド
会員登録無料無料無料
料金(1話)330円330円330円
配信開始時間放送終了後?放送終了後?放送開始直後
配信期限7日192時間7日
専用アプリ×

HTB北海道onデマンドのコンテンツを配信している動画配信サービスを探してみると、[楽天TV][TUTAYA TV]などで配信されていました。

他の動画配信サービスでも配信されていますが、月額料金が必要ないのは、この2つ。

水曜どうでしょう最新作のコンテンツは、1話課金のレンタル制でどのサービスでも同じ料金、330円でレンタルすることができます。

料金が同じなら、専用アプリがあったり、スマホで高画質で見られたり、テレビで見られる方がいいですよね?

動画配信サービス経由で見るデメリットは、配信開始時間。

HTB 北海道 on デマンドなら放送開始直後ですが、他の動画配信サービスは放送終了後少し経ってから配信されているようです。

「誰よりも早く見たい!」とかじゃない限り、そんなに気にする遅れではないと思います。

水曜どうでしょう最新作見るのは楽天TVがオススメ

っでどの動画配信サービスで見るのが一番オススメなのかと言うと、楽天TV。

専用アプリも使いやすいですし、対応デバイスが一番多いです。

これからは、私も2話以降は楽天TVで見ようと思っています。

水曜どうでしょう購入履歴

HTB 北海道 on デマンドで1話目は見たのに、楽天TVでもレンタルしてしまったのはここだけの話…笑

⇓水曜どうでしょうを見る⇓

水曜どうでしょう最新作を見る方法まとめ

今回は、『水曜どうでしょう』の新作を見る方法を紹介しました。

放送されない地域の人で、出来るだけ早く水曜どうでしょう最新作を見たい人は、HTB 北海道 on デマンドのコンテンツを購入する必要があります。

ただ、動画配信サービス経由で購入した方が快適に、水曜どうでしょう最新作が見られるってことは知っておいて欲しいですね。

私もそうですが、水曜どうでしょう最新作について検索しても、HTB 北海道 on デマンド公式ページしか出てきませんでしたし。

「動画配信サービス経由で見たほうが快適!」って他の人にも教えてあげて貰えればと思います。

おすすめ記事

-見たいジャンル別に比較, 動画配信サービス