電子書籍

ebookjapanでPayPay決済すると最大20%還元されるらしいのでPayPayに登録してみた

日本最大級の電子書籍販売サイト『ebookjapan』で、PayPayで電子書籍を購入すると最大20%還元されるキャンペーンが開催されます。

さらに、既存のキャンペーンと組み合わせると、最大50%となり、年末年始に向け、大量にマンガを大量購入するチャンス。

PayPayに関しては、面倒で登録していませんでしたが、流石に重い腰を上げるしかないなと思っている次第です。

ってことで今回は、『ebookjapan』に「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンについて、詳しく紹介していこうと思います。

⇓電子コミック買うなら⇓

ebookjapan「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーン開催

ebookjapanで今回行われるキャンペーンを紹介する前に、知らない人のためにebookjapanについて軽く紹介しておきます。

ebookjapanは、ヤフー株式会社のサービスと株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営する日本最大級の電子書籍ストアです。

特にマンガ、電子コミックの品揃えは世界最大級と謳っているだけあって、かなり充実していてオススメの電子コミックサイトですね。

今回のキャンペーンは、同じくヤフー関連のスマートフォン決済サービスであるPayPayの普及の一環でしょう。

スマートフォン決済サービスの競争は激しいので、囲い込みのためでしょうが、安くなるならユーザーとしてはありがたいので流れにのるしかありませんね。

⇓電子コミック買うなら⇓

詳しく
ebookjapan(イーブックジャパン)の評判は良いが本当のところはどうなのか?試してみた

続きを見る

キャンペーン開催期間は2019年12月26日~2020年1月13日

キャンペーン期間

2019年12月26日 午前0時 ~ 2020年1月13日 午後11時59分

キャンペーンの期間は、2019年12月26日 午前0時 ~ 2020年1月13日 午後11時59分となっています。

ただ、狙い目は(12月27日、1月3日、1月10日)の3日です。理由はこれから説明します。

キャンペーン内容を詳しく解説

ebookjapanペイペイキャンペーン

まず今回の「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーン内容は上記の表の通り。

ebookjapanの電子書籍をPayPayで決済すると適用されます。

通常10%で。Yahoo!プレミアム会員とソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら20%のポイント還元となっています。

ebookjapanペイペイキャンペーン還元率

さらに、ebookjapanでは、毎週金曜日に、対象のお客さまが電子書籍を購入すると、最大30%が付与されるキャンペーンも実施されています。

「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンと合わせると、最大還元率は、通常10%、Yahoo!プレミアム会員なら40%、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら50%となります。

まあ、キャンペーンのためだけに、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは難しいでしょうけどね。笑

ただ、ebookjapanで電子書籍を購入するなら、Yahoo!プレミアム会員にはなっておくべきでしょう。会員費である月額金462円はポイント還元だけで、すぐにペイできます。

対象期間中の金曜日は、(12月27日、1月3日、1月10日)なので覚えておきましょう。

PayPayに登録してみた

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

キャンペーンに適用されるために、PayPayに登録してみましたが、1分で登録できました。

ただ、キャンペーンに適用されるのは、PayPayで支払う必要があります。

いちいちチャージするのは面倒なので、オートチャージにクレジットカードを登録しようと思ったら、チャージ対応しているのはヤフーカードのみ。

囲い込みにもほどがあるなと。

まあ、オートチャージは銀行口座にも対応していますが、口座番号など確認するのが面倒なので、取り敢えず今回は、セブンイレブンでチャージします。

あと、ebookjapanを利用していて、PayPayに登録していない人は、登録とYahoo!IDとの連携だけでもしておくといいですよ。

いつも通り、マンガを買うだけで、通常のポイント還元プラスPayPayのポイント還元も付与されます。

PayPayの残高は、ebookjapanもちろん、色々な場面で利用することができますし。

電子コミックはebookjapanで統一していいと思う

電子書籍サイトは色々ありますが、電子コミック。マンガの電子書籍は、ebookjapanで購入するのが一番良いと思います。

私自身、色々な電子書籍サイトやマンガアプリなど利用してみた結果。現状電子コミックは、ebookjapanで購入するようにしています。

時期によって、一番お得サイトは変わりますが、それに対応していてコロコロ変えていたら、どこでどのマンガを買ったか分からないようになりますし。

お得さと安全性を考えると、ebookjapanかなと。

詳しく
ebookjapan(イーブックジャパン)の評判は良いが本当のところはどうなのか?試してみた

続きを見る

「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンまとめ

今回は、「年末年始は電子書籍で最大20%戻ってくる!」キャンペーンについて紹介しました。

ついに私も、PayPayデビューすることになり、これからどんどん「PayPayで!」と言うことにします。

年末年始の長期休暇に、マンガをたくさん読みたい人は、ぜひこの機会にまとめ買いしましょう。

⇓電子コミック買うなら⇓

詳しく
ebookjapan(イーブックジャパン)の評判は良いが本当のところはどうなのか?試してみた

続きを見る

おすすめ記事

-電子書籍
-

Copyright© なるほど net news , 2020 All Rights Reserved.