動画配信サービス

Netflix(ネットフリックス)テレビで見る方法まとめ┃Fire TV,Chromecast,Apple TV徹底比較

更新日:

映画やドラマをスマホで見るのもいいと思うのですが、やはり大画面で見たいのが正直なところです。

自宅のソファーで寝転がりながら、映画やドラマをテレビで見られたら最高ですよね。

ってことで今回は、Netflixが自宅のテレビで見られる方法を詳しく紹介していきたいと思います。

Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法

Netflixをテレビで見るには、

・Netflix対応スマートテレビで見る

・Amazon Fire TVシリーズを利用する

・Chromecastを利用する

・Nexus Playerを利用する

・Apple TVを利用する

・ゲーム機を利用する

・HDMIケーブルを利用する

っとまあ、今の所はこのぐらいですね。

Netflix対応スマートテレビで見る

Netflixは「LG・Panasonic・SHARP・SONY・TOSHIBA」製のNetflix対応スマートテレビで見ることができます。

お使いのテレビがNetflix対応スマートテレビなら、他のデバイスを買うことなく、今すぐにでもご自宅のテレビで、Netflixを楽しむことができます。

特に、LGSONYは、動画配信対応に力を入れているみたいで、Netflixをより快適に楽しめる、Netflix推奨テレビなんてのもあります。

Netflix見るためだけに、テレビを買い替えるのは財布に厳しいですが、テレビを買い替えるタイミングで検討してみるのはありですね。

Netflix対応スマートテレビを持っていないのであれば、これから紹介するデバイスを購入する必要があります。

Amazon Fire TVシリーズを利用する

Amazonから発売されているデバイス、Fire TVシリーズを利用して見ることが出来ます。

利用方法は簡単で、HDMI端子に差し込み、AmazonアプリストアでNetflixアプリをダウンロードするだけです。

Amazonビデオはもちろん、Hulu、U-NEXT、YouTubeなどありとあらゆる動画配信サービスに対応しています

他にも動画配信サービスを視聴するデバイスはたくさんありますが、対応サービスは一番多いので、もし、Netflixを解約し、他の動画配信サービスを利用するとなっても、そのまま使用することができます。

Fire TV Stickは、値段もお手頃ですし、一番オススメできる方法ですね

Netflixは4K対応しているので、Fire TV Stickの上位モデルのFire TVの選択するのもありですね。

Fire TVは4K対応しているので、処理能力も高く、より快適な動画視聴が期待できます。

Chromecastを利用する

Googleから発売されているデバイス、Chromecastを利用することで見ることができます。

本体をHDMI端子に差し込み、キャスト機能を使うことで、テレビで見られるようになるのですが、スマホ経由かPCのchromeブラウザ経由で再生するので、Chromecast単体では再生できません

スマホで見たい映画やドラマを選び、キャストボタンをタップして再生って流れなので、スマホがリモコンって感じですね。

一応、再生自体はChromecastで行っているので、映画やドラマを再生中でも、スマホの操作は可能なので、ご心配なく。

Chromecastも4K再生対応の上位モデルがあるので、4K動画を見たい人はこちらを選択した方がいいですね。

Nexus Playerを利用する

Nexus Playerも同じく、Googleから発売されているデバイスです。

Nexus Playerは、Chromecastと違い、単体で動画再生することができます。取り付けることにより、普通のテレビがスマートテレビに変身するイメージですね。その分値段は高いですが。

しかし現在は、Nexus Playerの生産は行っていないので、家電量販店かネットショップでしか買うことができません

今の所は、サービスの対応はしていますが、いつ終わるか分からないので、これから買うのは止めておいた方が無難ですね。

Apple TVを利用する

Appleから発売されているデバイス、Apple TVを利用することで見ることができます。

アイクラウドやApple Music、AirPlryなどios端末の機能も使えるので、Apple好きには堪らない内容です。

値段が少し高めなので、Netflixを見るためにだけに買うのはどうかと思いますが、、、

現在発売されているのは、第4世代ですが、第2世代からNetflixに対応しています。

ゲーム機を利用する

様々なゲーム機を利用することで、見ることができます。

Netflixに対応しているゲーム機は、PS3,PS4,WiiU,XBOX360,XBOXONEが対応しています。

お使のゲーム機にアプリをダウンロードするだけなので、現在対応ゲーム機を持っているならすぐ見られます。

HDMIケーブを利用する

PCやスマホとテレビをHDMIケーブルで直接繋ぎ、テレビに出力することで見ることができます。

HDMIケーブルなんて数百円で買えるので、とにかく安く済ませたいならこの方法になります。

私も一度試してみたのですが、ケーブルは邪魔ですし、スマホで出力する場合は、スマホは操作できないので、あまりオススメはできません。

テレビによっては、画面比率の問題で、全画面表示もされないですしね。

iPhoneなどHDMI端子が無い場合は、変換ケーブルを使えば、HDMIケーブルに繋ぐことができます。

Amazon Fire TV、Apple TV、ChromeCast、結局どれ買えばいいの?

Netflix対応スマートテレビを持っている人は、そのまま見られるので、楽しんで下さい。

問題はどのデバイスを買うのが、ベストな選択なのか?と言うことです。

コスパを考えると、価格が5000円を切る、AmazonのFire TV StickかGoogleのChromecastを選んでおけば間違いないと思いますが、両方持っている私てきには断然Fire TV Stick (New モデル)をオススメします。

やっぱりデバイス単体で、動画は見られる方が便利ですし、処理もFire TV Stickの方が早いです。

Netflixは数少ない4K動画を配信しているサービスです。

4k動画を見たいのであれば、こちらもAmazonから発売されているFire TV (New モデル)がオススメですね。

他の選択しとしては、Appleが大好きすぎて堪らない人は、Apple TVを選んでもいいと思います。

そもそもWi-Fi環境は大丈夫?

Netflixをテレビで見ようと思ったら、Wi-Fi環境が必要不可欠になってきます。

上記で散々説明してきた方法も、Wi-Fi環境がある前提で記事を書いていますよね。

有線で繋ぐことが出来るデバイスもありますが、リビングや自分の部屋のテレビまで有線を繋ぐのは難しいでしょう。

もし自宅にWi-Fi環境が無いなら、自宅に簡単にWi-Fi環境を作るための記事があるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まとめ

今回は、Netflixをテレビで見る方法を紹介しましたが、4K動画はまだ数も少ないですし、Fire TV Stick (New モデル)を選んでおけば間違いないです。

他の動画配信サービスにも幅広く対応してますし、最高のデバイスですよ。

Amazonプライム会員なら、期間限定で割引きされていることもよくあるので、チェックしておきましょう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.