広告 動画配信サービス

アニメ放題の解約・退会の方法が分からない人向けにできるだけ分かりやすく解説

「アニメ放題を解約したいけど、解約の方法が分からない!」解約の方法が分からないからと言って、放っておくと料金が発生してしまい、無駄なお金を払うことになります。

しかし、こういった月額定額サービスの解約の方法って分かりにくい場合が多いのは事実です。

ってことで今回は、アニメ放題の解約する方法や注意点について分かりやすく解説していきたいと思います。

アニメ放題を解約・退会する前に知っておきたい注意点

ここに注意!

・アプリからは解約できない

・解約しても日割り計算はされない

・ダウンロードしていても解約したら見られない

・1ヶ月無料お試しは初回の1回だけ

アニメ放題を解約する前に、どんなサービスなのかもう一度確認したいのであれば、下にあるボタンを押すと詳しく書いてある記事に飛ぶので参考にして貰えればと思います。

アニメ放題について詳しく

アプリからの解約はできない

アニメ放題は、アプリから解約することはできません

アニメ放題を解約したい人で、「解約する方法が分からない!」って悩んでいる人の多くの原因はこれですね。

私も解約するときに、アプリ内で解約できるだろうと思い、アプリ内を探し回りましたが、永遠にスクロールロックすることになりました。

アプリではなく、アニメ放題のWEBサイトからしか解約できないことをまず知っておきましょう。

解約しても月額に日割り計算はされない

アニメ放題は、料金が発生すると、1ヶ月分の支払いになるので、途中で解約したとしても日割り計算されることはありません

例えば、無料期間が15日に終了した場合、16日が料金発生日で、翌月から毎月16日に料金が発生しているといます。
もう解約しようと思って、17日に解約したとしてもその月の分の料金は返ってこないってことです。

解約した時点で、見られなくなる

アニメ放題を解約してしてしまえば、解約した時点でアニメ放題のコンテンツを見ることはできなくなります

ダウンロードしている作品も同様で、解約する前に見たい作品を大量にダウンロードしておいても解約すると見られません。

もし、見たい作品があるのであれば、解約する前に見ておきましょう。

1ヶ月無料お試しは初回の1回だけ

アニメ放題の初回1ヶ月は、初めてアニメ放題を利用する人に限ります。

一度解約したら、いくら年月が経ったとしても、もう一度初月無料で加入することはできません。

もう一度加入する時は、加入した時点で料金が発生することは覚えておきましょう。

Yahoo!アカウントとクレジットカード変えれば、恐らく大丈夫でしょうが…

アニメ放題を解約・退会する方法

step
1
Webサイトにアクセス

アニメ放題解約手順キャプチャ1

まずは、アニメ放題のWEBページにアクセスします。

アプリ内をいくら探しても、解約手続きを進めることはできないので、WEBページにアクセスすることを覚えておきましょう。

Webページにアクセスしたら、下にスクロールして下さい。

アニメ放題解約手順キャプチャ2

『退会する』と言う項目があるので、『退会する』をタップして進みましょう。

step
2
解約・退会手続き

アニメ放題解約手順キャプチャ3

アニメ放題の料金発生日が表示されています。

もし、ギリギリまで利用したいなら、料金発生日を確認し、直前で解約する方がいいでしょう。

下にスクロールします。

アニメ放題解約手順キャプチャ4

アニメ放題がいかにいいサービスかを解説してくれていますが、解約すると言う強い決意をもって『次へ』をタップして進みましょう。

step
3
解約・退会作業

アニメ放題解約手順キャプチャ5

しつこいぐらいに、アニメ放題を解約することを止めようとしてきますが、下にスクロールします。

アニメ放題解約手順キャプチャ6

下までスクロールすると、『退会する』に項目があるので、『退会する』をタップします。

step
4
解約・退会完了

アニメ放題解約手順キャプチャ7

このページになれば、解約・退会が完了です。

ソフトバンク店舗で解約する方法

どうしても、アニメ放題が解約できない!ってひとは、アニメ放題は、WEBからだけではなく、ソフトバンクの店舗で解約することもできます。

ただし、ソフトバンク店舗での解約は、ソフトバンク会員でアニメ放題に加入している人のみなので、気をつけて下さい。

アニメを見る動画配信サービスは他にもある

アニメ放題に満足できなかったとしてても、まだ諦めてはいけません。

アニメを見られる動画配信サービスは多くあります。

アニメ放題もアニメを見るには適した動画配信サービスですが、選択肢はたくさんあるので、色々と試してみてもいいでしょう。

だいたいどの動画配信サービスでも、初回無料お試し期間はありますし。

アニメ見るなら
アニメ見るなら!おすすめ見放題サービスを徹底比較・ランキング形式で紹介

続きを見る

アニメ放題解約・退会する方法まとめ

アニメ放題を解約・退会する方法を紹介しました。

アニメ数分もあれば解約できるので、必要ないと思えばすぐに解約するのがオススメですね。

もし、もういちどアニメ放題を利用したくなれば、もう一度登録すればいいだけですから。

アニメ放題とは?無料で登録・加入する前に知っておいて欲しい全ての事を紹介

続きを見る

おすすめ記事

-動画配信サービス