動画配信サービス

スポナビライブがサービス終了へコンテンツはDAZNが引き継ぎ

更新日:

私も、愛用していたスポナビライブがサービスを終了することを発表しました。

野球を中継見ながら作業するのが日課だった私には悲しいお知らせかに思えましたが。

しかし、コンテンツはDAZNが引き継ぐとのこと、私はDAZNにも契約してるので、ラッキーでしたよ。

ってことで、今回はスポナビライブサービス終了の情報とDAZNについて詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポナビライブがサービス終了

2月8日のニュースでスポナビライブがサービス終了することを知っていましたが、現在契約中の私達はどうなるのかな?と思っていました。

まあ、その内発表があると思い待っていたら、スポナビライブからメールが届いたので引用します。

いつも「スポナビライブ」をご利用いただきありがとうございます。

この度、ソフトバンク株式会社は「スポナビライブ」で提供するコンテンツ(一部除く)を、「DAZN」で提供で提供することについて合意しました。

合意に伴い、「スポナビライブ」は2018年5月31日をもってサービスを終了いたします。

引き続きスポーツライブ中継を楽しみいただける「DAZN」の特別割引プランを準備いたしました。

2018年2月14日より順次、ご連絡いたします。

:スポナビライブからのメール引用

ってことで、要約しますと。

スポナビライブを見られるのは2018年5月31日まで

スポナビライブのサービスが継続されるのは、2018年5月31日までなので、とりあえず5月31日まで、現在のスポナビライブが楽しめるようです。

スポナビライブからDAZN加入者は割引プランあり

DAZNの月額料金は1750円なので、月額980円だったスポナビライブ加入者からしたら高く感じる人が多いと思います。

そんなスポナビライブ加入者には、割引プランが用意されているので心配はいりませんよ。

スポナビライブ加入者には、特別割引プランとして、月額980円でDAZNに加入することが可能です。

これまで、同じ利用料金でDAZNを楽しむことが出来るって訳ですよ。

割引プランについては、2月14日から順次、連絡が来るようなので、スポナビライブサイトやメールをcheckしておいた方がよさそうですね。

スポナビライブで視聴していたコンテンツが、DAZNで配信されるかどうかはDAZNの発表待ちなので、今の所は、スポナビで楽しむしかなそそうです。

スポナビライブ終了に伴うDAZN特別割引プランはメールからのみ

後日、スポナビライブからメールが届きました。

要約すると、お役様に届いたメール以外からDAZNに加入しなければ、特別割引は適用されない。

現在スポナビライブに登録されているクレジットカードでのお支払いとなり、他のカードなど支払い方法の変更はできない。

ってことで、スポナビライブからDAZNに移行したい人は、メールの確認をして下さいね。

これからはスポーツ配信はDAZN一強の時代へ

これまで、スポーツストリーミング配信サービスは、スポナビライブかDAZNでしたが、これからはDAZN一強の時代が来そうですね。

DAZNは、Jリーグの放映権を獲得し、加入者を増やしてきたサービスですが、プロ野球配信やプロバスケットの配信は正直コンテンツ内容が弱かったです。

しかし、スポナビライブのコンテンツを引き継ぎすることにより、DAZNのコンテンツ内容は他のサービスと比べ物にならないものになります。

これまで、DAZNが割高と思っていた人でも、再考するべきでしょう。

まとめ

年配者には、ストリーミング型配信サービスは少しハードルが高いのでしょうか?

ストリーミング配信サービスもテレビで見ることが出来るのに、プロ野球中継とかだと未だに、高いお金を払ってスポーツはケーブルテレビで見ている人が多いですからね。

確かに、Wi-Fi設定とかSTB端末の購入など、ややこしいのはややこしいですからね。

私みたいに、こういった情報を記事にしてる人は山ほどいてるので、ネットで検索してくれれば分かるのに。笑

プロ野球ファンを獲得できれば、DAZN的にもありがたいはずですけど。

一応DAZNさんの方から情報が入ったりっしたら、追記修正していくので、引き続きよろしくお願い致します。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.